遊戯王ガチャ第2弾は引くべきか?有能キャラ多数だが?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ遊☆戯☆王デュエルモンスターズコラボ記念を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2022年4月30日14時から5月12日8時59分まで

・7回目を回すと再び1回目から回せる

・真紅眼の黒竜城之内克也とハーピィレディ孔雀舞が新登場

真紅眼の黒竜城之内克也の性能は?待望の横浜だが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ハーピィレディ孔雀舞の性能は?エジプト向けではないが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

・青眼の白龍海馬瀬人とブラマジ武藤遊戯が復刻

・真紅眼の黒竜城之内克也とハーピィレディ孔雀舞の出現率大アップ(SR以上23.24%、PR16.07%、R18.23%)

・青眼の白龍海馬瀬人とブラマジ武藤遊戯の出現率小アップ(SR以上11.62%、PR8.04%、R9.12%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

・パワストーン30個

・真紅眼の黒竜城之内克也とハーピィレディ孔雀舞いずれかからPR以上1枚確定

 

2回目

・パワストーン40個

・SR以上2枚確定

 

3回目

・これ以降パワストーン50個

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

4回目

・真紅眼の黒竜城之内克也とハーピィレディ孔雀舞いずれかからSR以上1枚確定

 

5回目

・第2弾遊☆戯☆王DM・SR選択ガチャ券1枚のおまけ(選択可能キャラはバナーキャラ4体)

 

6回目

・真紅眼の黒竜城之内克也とハーピィレディ孔雀舞いずれかからPSR1枚確定

 

7回目

・第2弾遊☆戯☆王DM・PSR選択ガチャ券1枚のおまけ(選択可能キャラはバナーキャラ4体)

 

 

このガチャを引くべきか?

タイミングによっては結構良いガチャなんじゃないかという印象です。

 

ガチャ形式はかなり強力だと思います。

まず選択ガチャ券2枚は普通に強いですね。

しかも今回の選択ガチャ券は真紅眼の黒竜城之内克也とハーピィレディ孔雀舞に加えて、ブラマジ武藤遊戯と青眼の白龍海馬瀬人も選択することが出来ます。

強力なキャラ4体が選択肢にあるのは非常に強力だと思います。

加えて目玉キャラの出現率アップが高いのも良いと思います。

普段だと新キャラが登場するガチャは出現率アップが約23%です。

しかしこのガチャではブラマジ武藤遊戯と青眼の白龍海馬瀬人にも出現率アップがかかっており合計で約35%の出現率アップとなっております。

SR以上2枚確定の枠などもありますし、この出現率アップは強力だと思います。

 

このガチャを7回目まで引くだけで遊戯王キャラが4人揃う可能性が高いのも魅力的です。

選択ガチャ券が2枚と確定枠で3体確保できるのは確定です。

あとは3回ある確定枠で2体以上母体が出てくれれば4キャラ揃えることが可能です。

3回とも同じキャラが出る確率は低いので、高確率で4キャラ揃うと思います。

高スペックな新母体を4体確保できると考えるとかなりお得なガチャなのかもしれません。

 

ただ、タイミングは良くないんですよね。

おそらく5月12日に強化高校が来て野手環境が変わります。

そうなってくると現状必須級の青眼の白龍海馬瀬人とブラマジ武藤遊戯が使えなくなる可能性があります。

また、ハーピィレディ孔雀舞はエジプト高校適性がないのですが、次の強化高校適性があるとも限りません。

こんな感じで野手キャラ3人とも次の環境で使えない可能性も0ではないです。

 

真紅眼の黒竜城之内克也に関しては桃太郎電鉄高校で使いやすく、まだまだ先の長いキャラかと思います。

ただ、絶対に必要かと言われると微妙なところだと思います。

最大値を上げる感じではなく安定感を上げるタイプのキャラなので好みが分かれそうです。

後日城之内を使ったサクセス記事を上げようと思いますが個人的には嫌いじゃない感じでした。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャはスルーしようと考えています。

やはり環境が変わる直前ってのがためらいますよね。

せっかくブラマジ武藤遊戯と青眼の白龍海馬瀬人を手に入れても次の環境で使えないとなると、、、

2か月くらい前にこのガチャが来てたら全然違ったかもしれませんね。

真紅眼の黒竜城之内克也も欲しいところではありますが、ガチャ引いてまで必要かと言われると微妙な気がしています。

あとはコラボキャラなので開放が難しいのも気になるところです。

コラボキャラってパワプロキャラと違って副産物で開放素材が集まったりしないので、なかなか開放が進まないんですよね。

鬼滅の刃と違って再販はあると思いますが。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)