【自己2位】ヒカル入りで58000点越え!?天盟高校野手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は天盟高校でヒカルさんを使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

石触宴舞、ヒカル、追憶霧崎礼里、本場あんこ、投手イチロー、天宮果也乃です。

サポートデッキには砲丸チョコ塚見巴とプライベート館橋を入れております。

今回はヒカルさんを入れてみました。

得意練習の組み合わせが投手イチローと同じなのは使いやすそうです。

肩タッグでバランスよく経験点を稼ぐことが出来ますし、水の貴・宝玉で体力回復することが出来るので最強クラスの組み合わせだと思います。

しかし、結構昔のキャラかつ無料報酬キャラなのでスペック不足なのが欠点です。

イベキャラヒカルの性能は?無料配布とは思えない高性能!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

上限アップ無しで金特2つ目不確定は査定面においてかなり厳しいものがあります。

天盟高校適正だけでどれくらい乗り越えられるのか注目です。

 

 

サクセス

アイテムにはダイジョーブのメスとカロリーバーを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点58392

ランクPD9メモリ5

予想以上に経験点は出てくれました。

獲得経験点自己ベスト2位になります。

メインデッキに水属性が4人いるので体力に不安がなくかなり安定しますね。

どのタッグを踏んでも体力回復できる状態は本当に心強いです。

逆に体力回復しすぎてワダミズハの天恵を最大限活用できていないのが少しもったいないところです。

もう少し水属性のキャラを減らす方が最大値は上がるかもしれませんね。

 

それにしても今回は守備タッグの発生率が異常でした。

2枚しか入れてないのに明らかに他の練習に比べて光っていました。

本場あんこと天宮果也乃は特別得意練習率アップの高いキャラではないんですけどね。

おかげさまで筋力ポイント不足がやばかったです。

あまりにも筋力ポイントが足りないので、守備の強力な天界タッグを何回もスルーしていると思います。

そして無駄にサブポジションを全て取得することになり全ポジション対応選手になってしまいましたw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)