【負のスパイラル】レンジャー彼女の特権か?金剛連合野手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は金剛連合でスナイパー彼女を使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

黒周成穂、フラメンコ小鷹、社長、恋のキューピッド天音姫恋、本場あんこ、久里武尊です。

サポートデッキには佐渡至皇理と石触宴舞を入れております。

以前にレンジャーの彼女を使ったサクセスをやったのですが、これがなかなか良い感触でした。

【安定感◎】彼女入りもありかもしれない!?金剛連合野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

そしてレンジャー彼女がいけるのであれば、スナイパー彼女でもいけるのでは思いました。

レンジャー彼女の場合は源塊原に自由奔放をセットしていましたが、スナイパー彼女の場合は双流滝に自由奔放をセットすると良さそうな気がします。

もう少し詳細を説明します。

双流滝に自由奔放をセットするとまず紫が1枚になります(青3枚、紫1枚)。

そして双流滝には高確率で黒周成穂が出現するようになるので赤1枚確保することが出来ます(青3枚、紫1枚、赤1枚)。

【必修】自由奔放の出現率を数値化してみた!?金剛連合基礎知識[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

さらに汝自身を知れをセットすると紫2枚、赤2枚の状況を作ることが出来ます(青3枚、紫2枚、赤2枚)。

あとは赤と紫のキャラが1枚ずつ絡んでくれれば、双流滝&片寄峠&源塊原コンボの完成です。

なので、結構高確率で強力なタッグを引けそうな気がしています。

 

また、彼女キャラ入りは練習後イベントでの知恵のカケラが熱いです。

これがあると標語の入れ替えが行いやすく立ち回りが非常に楽になります。

片寄峠&源塊原のコンボもかなり行いやすいです。

この安定感と双流滝での爆発力が両立してくれれば強い選手が出来るはず?

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とMAXパワドリンクを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点40377

ランクPE2メモリ6

レンジャーをスナイパーにしただけで弱すぎますねw

正直かなりやりにくかったです。

彼女キャラが双流滝に固定されてるためか、片寄峠&源塊原が発生していないことが多かったです。

なんか絶妙にそこじゃないってのが多かったです。

片寄峠の連続記録を途切れさせないために遊ぶを4回ほど使いました。

この時点で雑魚確定です、、

自由奔放コンボを使っていいのはレンジャー彼女だけなのかもしれません。

だからこその鈴島紫音の役割はレンジャーなのでしょうか。

 

また、今回の狙いである双流滝での双流滝&片寄峠&源塊原コンボもなかなか決まりませんでした。

案外そろわないものですね。

やはり彼女入りに爆発力を求めてはいけないようです。

そしてあまり双流滝を踏めなかったので、そこに固定されている彼女キャラもあまり踏めませんでした。

練習後イベントが発生しないので知恵のカケラも特定のものは不足気味でした。

見事に悪循環にはまっている感じでした。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)