あえて二股試してみると意外と?金剛連合野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220723203826j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は金剛連合で二股デッキを試していこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

社長、広川武美、本場あんこ、恋のキューピッド天音姫恋、沢樹末璃、イチローです。

サポートデッキには羽吹一歩と黒戸もねを入れております。

今回は思い切って二股編成にしてみました。

彼女キャラの練習後イベントでは知恵のカケラを8個もらえるので、知恵のカケラ不足は気にしなくて良さそうです。

また、金剛連合では彼女キャラの練習出現率が高く設定されています。

金剛連合での彼女&選手の練習出現率の調査結果!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

そのため、ラブパワーになった時に再度彼女キャラを踏める確率も高く体力回復はかなり出来そうです。

そうなってくると源塊原の秘術は使いにくそうです。

なので、今回は片寄峠と双流滝の秘術で経験点を稼いでいければと思います。

タッグ性能の高い得意練習2つ持ちを集めてきたので、源塊原なしでもそれなりに経験点稼げるはず?

ダメで元々精神でやっていこうと思います。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とMAXパワドリンクを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点36887

ランクPF8メモリ4

 

思ったよりは経験点出ましたが、やはり可能性はないですね。

選手4人だと重なりにくいですね。

バウンサー2人も入っているのに双流滝が弱いので無駄に感じてしまいます。

1人タッグの時に双流滝発生しても気力が無駄に下がるだけでデメリットでしかないです。

双流滝は選手キャラ多い編成の時に使うのが良さそうです。

 

あと誤算だったのが、ラブパワーです。

なんと5月3週までラブパワーが一度も発生しませんでした。

普段発生してほしくないときに普通に発生するのになぜ?

おかげで体力0のことが多かったです。

結局源塊原に頼ることが多くなってしまいました。

そのため、赤の知恵のカケラも少し危なかったです。

体力回復をラブパワーに頼るのは危険ですね。

 

ただ、知恵のカケラはかなり潤沢でした。

特に使う頻度の少ない緑と青は有り余っていました。

おかげで一芸は道に通ずるが使いやすくて良かったです。

この標語は全知恵のカケラが手に入るので強力なんですよね。

まあ、このデッキでは一芸は道に通ずるを使わなくても知恵のカケラ足りそうでしたが。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)