外野手更新を目指し夜叉姫使用するも?金剛連合野手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は金剛連合で夜叉姫を使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

織部実留、クール小平、佐渡至皇理、ワールドクラス友沢亮、神良美砂、夜叉姫です。

サポートデッキには桃太郎と追憶霧崎礼里を入れております。

今回は外野手更新を目指して夜叉姫を入れてみました。

意外にも夜叉姫を金剛連合で使うのは初めてのようです。

外野手育成においては有能なキャラなのになんででしょうね。

夜叉姫の性能は?至高の外野手持ちだがすぐ消える?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

自前のアイドルパーちゃんが使いにくくなるからでしょうか。

確かにアイドルパーちゃんを入れない編成は難しくて、バウンサーなしのデッキになってしまいました。

基本は片寄峠秘術で経験点を稼ぐ彼女型ですが、バウンサー0枚はさすがにきつそうな気もします。

双流滝高校に汝自信を知れを置いて、どれだけ赤と紫が集まってくれるかでしょうか。

 

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とMAXパワドリンクと万能パワドリンクを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点42582

ランクPE7メモリ7

弱いですねw

至高の外野手を入れてもここまで経験点が出てないとだめですね。

敗因としてはガード2枚編成だったことでしょうか。

緑の知恵のカケラが大量に入ってきますが使い道がありません。

そしてイベキャラが重なっても緑2枚のせいで強い混合秘術が発動しにくいです。

紫1枚足りないけどなんで君緑なのみたいなことが多々ありました。

なので、双流滝&片寄峠&源塊原の混合秘術もなかなか発動してくれませんでした。

どおりで経験点が伸びないわけです。

また、レンジャー2枚ですが紫の知恵のカケラが不足気味でした。

双流滝秘術が発動してくれないので、片寄峠秘術は絶対途切れさせてはいけないので紫の知恵のカケラが普段以上に必要でした。

神良美砂ではなく鈴島紫音ならもう少し余裕があったかもしれませんね。

スタジアムボーナス用に神良美砂を入れていましたが、これだけ経験点が出ないと考え物ですね。

夜叉姫入りで結果を出したかったですが、私の手持ちでは難しいかもしれませんね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)