静かすぎるパワプロ、、サービス終了だけは、、[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220910161322j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は最近のパワプロアプリ静かすぎる件やメンテナンス終了後から何が来るかなど書いていこうと思います。

 

 

 

静かなパワプロアプリ

最近やけにパワプロアプリが静かじゃないですか?

ガチャ更新はしばしばあるものの、イベントが全然来ないんですよね。

【退化?】3度目のイチローコラボガチャを引くべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

特に9月に入ってからは白球の塔も終わり矢部君の闇鍋(9月1日開始)しか来ていません。

普段なら1週間に1回くらいはイベントが来ると思うのですが何事でしょうか。

9月15日のメンテナンス前の一週間なので、大きなイベントは来ないのはいつものことです。

しかし、繋ぎのボーナスヒットメイカーやアゲアゲ強化試合くらいは来ても良い気がします。

パワプロの日やパワチャンがお盆の時期に合ったので、運営側の遅めのお盆休みでしょうか。

 

 

メンテナンス後は何来る?

あと気になるのが9月15日のメンテナンス後に何があるかです。

去年のこの時期は鬼滅の刃コラボが開催されました。

鬼滅の刃コラボガチャは引くべきか?3キャラとも強力だが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

一昨年はH2コラボが開催されました。

H2コラボ記念リセットガチャ引くべきか?かなり良ガチャ?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

このようにこの時期はコラボが来ることが多いんですよね。

しかし、コラボならそろそろログインスタンプが始まっていてもおかしくないんですよね。

鬼滅の刃コラボの時もありましたし、呪術廻戦コラボの時もありました。

東堂葵が実装確定?残り3人は誰だ?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

公式の方からコラボ情報もないですし、もしかしてコラボじゃないのでしょうか。

 

 

サービス終了?

もしも経営難でコラボも出来ない状態なのは最悪のパターンですね。

パワチャンの時にいつも公開されていたロードマップがなかったのも少し気になっています。

最強の選択ガチャ券やPN確定が来る!?パワプロの日2022新情報後半[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

経営難でこの先どうなるかわからず最悪サービス終了も考えているから公開しなかったのではと少し考えてしまいます。

確実に売り上げは下がってきてますからね、、

アプリ/実況パワフルプロ野球【売上&人気ランキングまとめ】 - #セルラン分析/ゲーム株『Game-i』

大丈夫だと信じたいですが。

 

 

HUNTER×HUNTERコラボ?

最後に少し話題になっているHUNTER×HUNTERコラボについて少し触れておこうと思います。

探したところ公式な情報は一切なく、怪しいサイトが出てくるのみでした。

これまでの傾向的に本当にコラボが決定しているなら公式情報がすでに出ているはずです。

なので、今のところはハンターハンターコラボの情報は嘘である可能性が高く期待しない方が良いと思います。

関係者内部からの情報流出の可能性も0ではないと思いますが。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)