ローリング打法にメガネ東條でスタメン更新w金剛連合野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220730110212j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は金剛連合でメガネ東條小次郎を使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

フラメンコ小鷹、メガネ東條小次郎、キリル、麦わら向日葵、袴友沢、織部実留です。

サポートデッキには野球マスクとワイルド納見を入れております。

今回はバランス調整のあったメガネ東條小次郎を使ってみようと思います。

小平陽向&東條小次郎のバランス調整!?どちらも別バージョン来る?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

バランス調整により金特が高球必打&ローリング打法になりました。

ローリング打法は金剛連合のシナリオ金特と合わせると真ローリング打法にすることが出来ます。

なので、金特査定はかなり良さそうです。

ただ、メガネ東條小次郎はかなり古いキャラなので上限アップを持っていませんし、テーブルもあまり強くないです。

覚醒も同時に来てくれると良かったのですが、、

 

今回筋力キャラにメガネ東條小次郎を入れているため、久里武尊を抜いております。

そこで心配になってくるのが精神ポイントです。

久里武尊は精神ボーナスが非常に高く、メンタルキャラなしでも精神ポイントがなんとかなったりします。

久里武尊の性能は?貴重なスナイパーで必須級?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

しかし、今回メンタルキャラもいませんし、精神ボーナスが高いキャラもいません。

なので、精神ポイントはかなり心配です。

とりあえず捕球はあまり上げずに様子を見るのが良いかもしれませんね。

 

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点43897

ランクPE5

スタジアムボーナス8.00%

 

ポイントバランス崩壊でしたが集客力70のおかげでスタメン更新しました。

しかし、全然おすすめ出来るデッキではないですねw

圧倒的に精神ポイントが足りずに捕球は初期値のままでした。

メンタルキャラも精神ボーナスもいないとこうなるんですねw

久里武尊のありがたさを実感する回でした。

 

また、知恵のカケラが不足気味で汝自身を知れを使うことが出来ませんでした。

紫と赤の標語の数が少なくいれかえることが多くなり知恵のカケラが全然貯まりませんでした。

紫と赤の標語をくれるキャラを意識していれることも大事なのかもしれません。

特に知恵のカケラの消費量が少ない標語(風、仙、有系)は入れ替えが行いやすいので大事だと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)