無理やり流行りの肩守備固めをやってみた結果!?金剛連合編野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220722185933j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は金剛連合で肩守備固めを試してみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。


f:id:arimurasaji:20220722185828j:image

フラメンコ小鷹、野球マン5号小山雅、クィーンバタフライ、麦わら向日葵、ジェントル東雲、久里武尊です。

サポートデッキにはワイルド納見と石触宴舞を入れております。

肩守備デッキが流行っているようなので、真似してこんなデッキ編成にしてみました。

キャラが揃ってなさすぎるので代用キャラばかりではありますがw

ジェントル東雲とか使うの何年振りでしょうか。

上限アップも持っていなければ金特も1つしかくれない雑魚キャラですが、織部実留の代わりは務まるのでしょうか。

クィーンバタフライは古羽流登の代用ですが、タッグ性能が違いすぎますね。

タッグボーナス60%でやる気効果アップも練習効果アップも持っていないので、全然別物になってしまいそうですが大丈夫でしょうか。

不安要素しかありませんが、とりあえずやっていこうと思います。

 

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ち込んでおります。


f:id:arimurasaji:20220722185837j:image

 

結果

総経験点34969

ランクPF5メモリ5


f:id:arimurasaji:20220722185846j:image

まあ、代用キャラじゃ弱すぎますねw

とにかく知恵のカケラが足りないです。

シナリオキャラが久里武尊だけなのは辛い、、

こればかりはシナリオキャラの特権なので代用では無理ですね。

知恵のカケラが足りないと標語の入れ替えが出来ないので、片寄峠と源塊原の無限ループが切れやすいです。

体力回復すると源塊原が弱くなるし、片寄峠ないところで練習すると連続ボーナスが切れるしで地獄です。

 

また、思ったよりも爆発力がありませんでした。

2人タッグくらいならくるのですが、3人4人となると難しいです。

3人くらい固まった練習は普通に来るのですが、知恵のカケラが足りなくて双流滝の秘術を使えないので、、

ここでも知恵のカケラ不足が響いてきます。

シナリオキャラを持っていない場合は彼女キャラを入れて知恵のカケラを安定供給した方が強いのかもしれませんね。

緑青は必要ない!?紫赤固めで軽々40000点越え!?金剛連合編野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

花丸高校と同じで上級者と同じことやっても経験点出ないパターンの高校かもしれませんね。

これは独自の道を開拓していくしかないですかね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)