貴重な守備力上限!?ミニーマウス小嵐リョウも使いやすい!?強化支良州水産高校野手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化支良州水産高校でミニーマウス小嵐リョウを使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

ミニーマウス小嵐リョウ、石触宴舞、キリル、ピンク、恋のキューピッド天音姫恋、真開伊瑠花です。

今回はミニーマウス小嵐リョウを使っていこうと思います。

ミニーマウス小嵐リョウは強化支良州では入れにくい守備力上限アップを持っているのがポイントです。

いつも守備力上限アップは困るんですよね。

これって私だけなのでしょうか?

佐渡至皇理を入れるのがメジャーのようですが、コツイベ率アップを持っていないのでどうも抵抗があります。

また、ミニーマウス小嵐リョウは指導で大事になってくるコツイベ率アップが10%+固有ボーナスなのでそれなりの値だと思います。

さらに試合経験点ボーナスは20%と高く、試合数の多い強化支良州では強力だと思います。

金特も魔術師を持っていますし、初期能力も問題ないと思います。

こんな感じでミニーマウス小嵐リョウはわりと強化支良州適性が高そうです。

というわけで実際に使って確かめていこうと思います。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とビルドパワドリンクを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点35523

ランクPF9メモリ9

ミニーマウス小嵐リョウは普通に使いやすかったです。

たまたまかもしれませんがコツイベは想像以上に発生してくれて、最終的にミニーマウス小嵐リョウと船長争いをしていました。

また、体力回復イベントが3回と多いのも良かったです。

守備力上限アップで良いキャラもってなかったら代用として全然使っていけそうな気がしました。

 

ただ、今回のサクセスはゴミでした。

不眠症&サボり癖の両方になってしまいました。

さらに通院回数は4回となっており、不眠症の体力減少などを合わせると1か月以上損していることになります。

さすがに1か月つぶれてしまうと修正不可能です。

おかげさまで総合力Sも届かずです。

病弱パワ松先輩ご愁傷さまでした。

そろそろ健康〇みたいな特殊能力作りませんか?

サクセスでしか効果ないけど病気にかかりにくくする能力です。

サクセスでしか使わない特殊能力でケガしにくさ〇があるので普通に実装しても良い気がするのですが。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)