遊戯王復コラボ記念復刻ガチャは引くべきか?コスパは悪くなさそうだが?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230121200426j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は狙い打ちガチャ遊戯王デュエルモンスターズコラボ記念復刻を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2023年1月16日メンテナンス終了後から2月6日8時59分まで

・ブラマジ武藤遊戯、青眼の白龍海馬瀬人、ブラマジガール真崎杏子、真紅眼の黒竜城之内克也、ハーピィレディ孔雀舞が復刻

ブラマジ武藤遊戯の性能は?ぶっ壊れテーブル&シナリオ特効!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

青眼の白龍海馬瀬人の性能は?エジプト最適テーブル来た!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ブラマジガール真崎杏子の性能は?コツイベボーナスは最高クラスだが、、[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

真紅眼の黒竜城之内克也の性能は?待望の横浜だが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ハーピィレディ孔雀舞の性能は?エジプト向けではないが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

・ブラマジ武藤遊戯、青眼の白龍海馬瀬人、ブラマジガール真崎杏子、真紅眼の黒竜城之内克也、ハーピィレディ孔雀舞の出現率アップ(SR以上31.06%、PR21.28%、R24.23%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

・パワストーン30個

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

 

このガチャを引くべきか?

出すのが遅くなってしまって申し訳ないのですが、案外悪いガチャではないように思います。

パワストーン30個で旧遊戯王キャラのSR以上1枚確定ならコスパ悪くなさそうな気がします。

どのキャラも1年以内に実装されたキャラばかりですし、スペック的に全然使い物にならないレベルではないと思います。

しかし、現環境で使いにくいキャラが多いのは事実だと思います。

野手育成だと天盟高校なので単練キャラが完全アウトです。

なのでブラマジ武藤遊戯と青眼の白龍海馬瀬人が全く使い物になりません。

得意練習守備&打撃のハーピィレディ孔雀舞が使えそうなくらいでしょうか。

しかし、初期評価が低かったり、やる気効果アップを持っていないので適性が高いとは言えないと思います。

 

環境が変わればブラマジ武藤遊戯や真紅眼の黒竜城之内克也は輝く可能性があるかなと思います。

この2人は練習効果アップとやる気効果アップを同時に持つ専用のテーブルが与えられていて強力なんですよね。

もちろん上位互換テーブルはまだ存在しません。

メンタルタッグでタッグ性能が必要な高校が出てきた場合は、必須級に化けるポテンシャルはあるのではないでしょうか。

特に投手メンタルはライバルキャラが少ないので真紅眼の黒竜城之内克也は大化けするかもしれませんね。

しかし、そんな高校が来る可能性も高くないと思うので、無理して引かなくても良いと思います。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャはスルーしようと思っています。

コスパは悪くないですが、今後活躍する保証がないのがどうなんだろうって思ってしまいます。

あとは5人の中から1人の抽選が行われるので、狙ったキャラを入手しにくいのも少し引っかかりました。

例えば真紅眼の黒竜城之内克也しか出ないのであれば、石150個でSR45に出来るので結構良さそうなんですけどね。

あとはブラマジガール真崎杏子をSR45で持っているので、外れた時が怖いんですよね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)