開眼最大回数3!?桃太郎実装で荒れる?春の熱血甲子園大会2022[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220318211734j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は春の熱血甲子園大会2022のランキング報酬になっている桃太郎について見ていこうと思います。

 

 

桃太郎の基本性能

現在わかっている桃太郎の情報は以下のとおりです。

 

種類:選手

得意練習:筋力&コントロール

役割:

選手能力:S98

イベント前後:前

イベントパワー:550

野手金特:ストレートキラー&切磋琢磨

投手金特:勝利の星&意気揚々

野手コツ:チャンス、キャッチャー、パワーヒッター、広角打法、鼓舞、冷静

投手コツ:対ピンチ、重い球

上限アップ:肩力上限アップ、スタミナ上限アップ

サポ:開眼最大回数3

 

 

ライバルの少ないコントロール

桃太郎電鉄高校では得意練習をある程度散らした方が大きな目が出やすく有利です。

そのため、いつも不遇な扱いを受けているコントロールキャラも使いやすかったりします。

現状だと強心臓と驚異の切れ味をくれるゼンザイが輝いていますね。

しかし、現状では優秀なコントロールキャラは少ないです。

他に優秀なコントロールキャラはブラマジガール真崎杏子や理想のマエケン前田健太くらいでしょうか。

ライバルが少ないこともあり桃太郎の得意練習コントロールは結構良い気がしますね。

 

 

開眼最大回数3

桃太郎の一番の特徴は”サポ:開眼最大回数3”だと思います。

これはサポートデッキにセットしたときに開眼出来る回数が2回から3回になるというものです。

開眼回数が増えるのは練習改革のように固有ボーナスで来ると思っていましたが、まさかのサポートボーナスでしたね。

経験点バランスを取るのが難しい高校ではかなり強力なボーナスだと思います。

エジプト高校とかバランス整えるのが難しいので、開眼3回欲しいですね。

まあ、エジプト高校はサポートデッキ対象外なので使えないですが。

 

 

レベル40の恩恵が大きい

レベル40にならないとこのサポートボーナス(開眼最大回数3)は付かないので注意です。

また、肩力上限アップとスタミナ上限アップもレベル40にならないと付きません。

いつもにましてレベル40の恩恵が大きいですね。

これは今回の甲子園は荒れるかもしれませんね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)