パワクエ月姫伝編実装!?だがアイテム、コストが引き継がれない、、[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20220307175719j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は新しく実装されました月姫伝編について書いていこうと思います。

 

 

アイテム、コストが引き継がれない

個人的に一番インパクトが大きかったのが、アイテムとコストが引き継がれないことです。

スクリーンショットを取り忘れましたが、この画像の1個前のパーちゃんのセリフで凍り付きましたw


f:id:arimurasaji:20220307175506j:image

これまで頑張って集めてきたアイテムやコストが使えないのはショックですね。

せっかくの交渉術3やコーチ人数+3が、、

この前頑張ってむりクエクリアしてコスト上げておいたんですけどね、、

むりクエクリア!?使用アイテムと最終オーダーを公開!?パワクエ球炎島[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

実際にクエストのアイテム選択画面を見てみるとアイテムコストは0で、持っているアイテムはイチローのみ、、


f:id:arimurasaji:20220307175525j:image

なかなか恐怖のアイテム画面でしたw

せめて先に告知しておいてほしかったです。

 

 

異世界のカバン?

ただ、球炎島のアイテムが全く使えないわけではないようです。

中盤で異世界のカバンというアイテムが手に入るらしいのですが、そのアイテムを使えば球炎島や他のストーリーで手に入れたアイテムを持ち込めるようになるみたいです。

ただ、遊び方の「ストーリーごとの持ち込みアイテムの制限」の画像を見てみると異世界から持ち込めるアイテムは2個だけに見えるのですが気のせいでしょうか(紫色の部分)。

f:id:arimurasaji:20220307175546j:image

リュックのアイテム数追加のようにスキルにはレベルがあるのかもしれませんね。

そのスキルレベルが高いと異世界から持ち込めるアイテムの数が増えていくのでしょう。

月姫伝編では強力な異世界のカバンを手に入れることも大事になってきそうですね。

 

 

 

パワクエにイチローが登場

ログインしたらイチローの契約書がw


f:id:arimurasaji:20220307175554j:image

まさかパワクエにイチローさんが登場するとは思いませんでしたね。

そしてイチローコラボ記念キャンペーンを見てみると”パワクエ「イチローの契約書」出現”も追加されていますね。

どうやら3月7日14時から3月14日8時59分までの間は各クエストでイチローの契約書が手に入るようです。

またお知らせには以下のようなことも書かれていました。

「この機会にパワクエを何度もプレイして、強力なイチローの契約書を厳選しよう!」

公式さんがまさかのイチロー厳選推奨発言です。


f:id:arimurasaji:20220307175613j:image

そのうち消費SP20期間に、「この機会に何度もサクセスをプレイしてセンス〇を厳選しよう!」とか言い始めそうw

確かにイチローさんは選手能力が最強なので、強力な契約書を手に入れることが出来ればかなり有利になるとは思いますが。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)