夢の虹特4つデッキを試す!2上限だがどうなる?新青道捕手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20191027120438j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は新青道高校で虹特4つを狙っていこうと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20191027120056j:plain

志藤玲美、大空美代子、美藤千尋、東條、由井薫、奥村光舟です。

真安打製造機、真アーチスト、真広角砲、真球界の頭脳を狙ったデッキになっております。

上限アップは捕球と肩しかありませんが、虹特4つあるのでなんとかなるのではというデッキです。

まあ半分ネタ回です。

不安なのは不確定が3人もいることです。

大空美代子がアーチスト不確定、美藤千尋が安打製造機不確定、東條がアーチスト不確定です。

本当に虹特4つ取ることは出来るのでしょうか。

安打製造機もアーチストも確定キャラが前に偏っている気がします。

前イベ4人にまねき猫で完走するのでしょうか?

怖いので前3後3にしてますが。

後イベの新田が使えないのが痛すぎる…

 

あ、大空美代子のところは沖野を使えばアーチスト確定でしたね。 

初めてから気づいてしまった…

まあ一度やってみましょう。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。 

 

セクション1

8月3週、落合コーチから球界の頭脳のコツもらう

9月1週、金丸の青心寮

9月3週、監督の青心寮

9月4週、美藤千尋の安打製造機成功。ミート3上がるならもっと遅く来てほしい…(ミート41)

f:id:arimurasaji:20191027120125j:plain

10月1週、東条の青心寮

10月3週、大空美代子の初回タッグ

10月4週、川上の青心寮

経験点1515

 

セクション2

11月3週、由井薫の初回タッグ

11月4週、奥村光舟の初回タッグ

12月2週、美藤千尋の初回タッグ

1月1週、前園の青心寮

1月2週、東條の金特成功

f:id:arimurasaji:20191027120135j:plain

1月4週、東條の初回タッグ

経験点3849

 

セクション3

2月4週、白州の青心寮

3月3週、麻生の青心寮

経験点6466

 

セクション4

5月1週、浅田の青心寮

5月2週、みよちゃん成功

6月1週、結城の青心寮

6月2週、瀬戸の青心寮、重戦車のコツゲット

7月4週、志藤玲美のイベントなんとか完走。前イベ3人でもきつい

7月4週、落合コーチの青心寮

8月1週、ダブルタッグ

f:id:arimurasaji:20191027120152j:plain

8月3週、バッテリー練習15回でバズーカのコツゲット。なお伝説のサヨナラ男は取れず…

8月3週、甲子園優勝するも本郷打てない…下手くそでごめんなさい

f:id:arimurasaji:20191027120210j:plain

 

結果

総経験点13038

ランクSS5メモリ3

f:id:arimurasaji:20191027120229j:plainf:id:arimurasaji:20191027120233j:plain

f:id:arimurasaji:20191027120235j:plainf:id:arimurasaji:20191027120238j:plain

f:id:arimurasaji:20191027120242j:plain

うーん、微妙ですね。

運が悪かったのもありますが、このデッキで凡才SS8は出来る気がしません。

はまってもSS6止まりかなと思います。

でもイベキャラの金特は全部成功してくれてよかったです。

もしもミート上限アップがあればSS7いけるかもしれませんが。

どうにかして開眼春市を入れれば可能性ありかもしれません。

 

それにしても志藤玲美の走塁タッグが来なさすぎました。

打撃にはよく表れてくれたのですが、走塁にはからっきし。

最初に現れたのが7月とかで落合コーチの青心寮使わないといけなかったので踏めず…

敏捷のバックアップレベルがずっと1だったのはかなり経験点を損していると思います。

 

ただこんな弱いデッキで凡才SS6の可能性があると思うと面白いのですね。

虹特が実装される前だったらこんなデッキでやったらどうなっていたことやら。

2上限でここまで査定を伸ばせる虹特はさすがです。

 

ありさじ(@ArimuraSaji)