マンボ熱盛が想像以上に強い!?討総学園高校野手育成| チャンピオンロード1st[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20210729211043j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は討総学園高校でマンボ熱盛を使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210729210901j:plain

 

 

ユニフォーム片桐恋、カイル、マンボ熱盛、本場あんこ、キリル、ワールドクラス猪狩進です。

今回はマンボ熱盛を使ってみようと思います。

マンボ熱盛は安打製造機をくれるので、シナリオ金特と合わせて真安打製造機にすることができます。

真安打製造機は査定182なので金特2個分の価値はありますね。

ミート106にもできますし、査定面ではかなり役立ってくれそうです。

しかし、マンボ熱盛は二刀流なのですが、コントロールと打撃なため打撃にしかならないんですよね。

せっかくの二刀流がもったいないです。

まあ、普通に得意練習1つのキャラと考えれば弱くはないので使えなくはないと思います。

 

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとまねき猫を持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20210729210913j:plain

f:id:arimurasaji:20210729210920j:plain

 

 

結果

総経験点23807

ランクPG8

f:id:arimurasaji:20210729210932j:plain

マンボ熱盛入り想像以上にありですね。

今回のチャンピオンロード1stの中では左上になります。

無料報酬と言えども侮れません。

 

このデッキは爆発力はありませんがポイントバランスが整えやすいですね。

普段不足しがちな敏捷ポイントも十分稼ぐことができます。

むしろ少しあまり気味でした。

逆に普段あまり過ぎてしまう筋力ポイントはちょうど良い量でした。

やはり筋力キャラ2人くらいがちょうど良いような気がしますね。

バランスが良かったこともあり格・集客力は5・5でした。

クイックラッシャーにすごくよさそうな能力ですw

 

試合経験点ボーナスがそれなりに高いデッキなので、パワチャン仕様でなければさらに伸ばせそうです。

オール20からのスタートですし、普通のサクセスなら凡才PFくらいはいきそうですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)