土門の代用にジャベリン五十嵐もあり!?討総学園高校野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20210729180439j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は討総学園高校でジャベリン五十嵐を使ってみようと思います。 

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

 

f:id:arimurasaji:20210729180123j:plain

 

野球マスク、ユニフォーム片桐恋、ジャベリン五十嵐、本場あんこ、キリル、プライベート館橋です。

今回はジャベリン五十嵐を使ってみようと思います。

ジャベリン五十嵐のところに土門季音のパターンはよく見かけるデッキだと思います。

ただ、私は土門季音もプライベート館橋も持っていないので、ジャベリン五十嵐で代用してみました。

得意練習は打撃&走塁で同じですし、走力上限アップも持っています。

敏捷ボーナスも固有ボーナスでありますし、わりと似ているキャラかなと思います。

ただ、ミート上限アップがなかったり、金特を一番槍しかくれなかったりと査定面では劣りますが。

実際やってみてどれくらい機能してくれるか見ていきましょう。 

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとともだちスタンプを持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20210729180134j:plain

f:id:arimurasaji:20210729180146j:plain

 

 

結果

総経験点24436

ランクPG7

f:id:arimurasaji:20210729180201j:plain

 

ジャベリンもありかもしれませんね。

まさか敏捷ポイントが余ることになるとは思いませんでした。

ジャベリン五十嵐と館橋の走塁2枚の効果でしょうか。

最終的に400点近く余ってしまいました。

筋力があまるのはいつものことですが。。。

技術ポイントがもっとあれば、集客力上げてちょうどよかったかもしれませんね。

ただ、今回技術ポイントなぜかきつかったです。

打撃3枚、守備2枚なので技術結構入ってきそうですけどね。

 

プライベート館橋はやはり使いにくさがありますね。

退学させないために一緒に練習したりと無駄なターンが増えるので、ベストではないと思います。

826とかで走塁練習改革の別キャラがもしくれば、そちらを使うことになるのかなと思います。

二股になるので恋ちゃんからもれなく三振付いてきますし。

三振消すのに技術131って結構痛いです。

そもそも選手兼彼女の必要性がないんですよね。

選手選任になってタッグ性能上がった方がより討総学園向きです。

まあ、やりにくさがあってもそれなりに結果が出てしまうあたり強キャラだなとは思いますが。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)