レベル35複数入り金特重視デッキで凡才PG9誕生!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210707183202p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化アスレテース高校で金特査定重視のデッキを試してみようと思います。 

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210707183340j:plain

 

茂古葉萌子、勇者マント火野、椎名唯華、本場あんこ、ワールドクラス友沢、羽吹一歩です。

今回は金特査定重視でデッキを組んでみました。

今回のデッキでは金特を2つくれるキャラが4人入っております。

 

茂古葉萌子:ストライク送球、伝説のサヨナラ男

勇者マント火野:電光石火、芸術的流し打ち

椎名唯華:切り込み隊長、大番狂わせ

ワールドクラス友沢:明鏡止水、カリスマ

 

真ストライク送球と真電光石火も取れるので最大査定はかなり高いと思います。

怖いのは金特イベント失敗ですね。

金特イベントが失敗してしまうと、イベキャラレベルを下げてまでこのデッキを組んだ意味がかなり薄れてしまいます。

自前の平均イベキャラレベルは40.4です。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとマックスパワドリンクを持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20210707183349j:plain

 

 

結果

総経験点22306

ランクPG9メモリ2

f:id:arimurasaji:20210707183402j:plain

 

凡才PG9良いですね。

イベキャラレベルが低いこともあり総経験点はいまいちですが、金特査定がかなり効いてますね。

今回金特が全員成功してくれたのは大きかったです。

さらに内野安打王まで取れましたし。

さすがに凡才PFはもう少し経験点が必要なようですね。

もう少しセクション4で経験点出せればって感じですね。

試合経験点ボーナスが低いのが地味に痛いです。

 

ポイントバランスは技術が過剰気味で精神と敏捷が不足気味でした。

敏捷に関してはなぜか打撃タッグばかり来てたせいだと思います。

それでも、ラグビーもテニスも育てていたので、最終的には敏捷はなんとかなりました。

ボクシングがいないので精神が最も注意ですね。

技術がよく入ってくれたので、集客力に振る事ができてなんとかなりましたが。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)