レインボール高校特攻投手育成!?Cランクを目指して!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210705212147j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は目指せ甲子園優勝!レインボール高校の特攻投手育成をやっていこうと思います。 

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210705211947j:plain

レッド、雨崎優輝、PR夜見れな、椎名唯華、怪力無双三本松、笹木咲です。

今回は特攻選手育成ということでボーナスキャラの夜見れな、椎名唯華、怪力無双三本松、笹木咲を入れております。

今回のボーナスキャラはこの4人だけとやけに少ないです。

あとは適当にレッドと雨崎優輝を入れています。

今回はCランクくらいの選手を目指しているので、デッキはなんでも大丈夫な気がします。

 

 

目標は塚見巴

お知らせには「勧誘するために必要なにじP数が少ないC~Aランク程度のボーナス付選手を育成しておくのがおすすめです!」と書かれています。

なので、今回はCランクの先発投手を目標にしようと思います。

Cランクの先発投手ってどれくらいの能力かわからないので、塚見巴を参考にしようと思います。

塚見巴は以下のような選手能力でC63です。


f:id:arimurasaji:20210705212201j:image
f:id:arimurasaji:20210705212208j:image

投手キャラの野手能力って査定効率が悪いので、打撃能力が高いのはよさそうです。

 

 

サクセス

f:id:arimurasaji:20210705212020j:plain

f:id:arimurasaji:20210705212023j:plain

 

 

結果

総経験点7888

ランクCメモリ3先発

f:id:arimurasaji:20210705212004j:plain

狙い通りのランクですね。

塚見巴模写プロ作戦は成功ですね。 

銭ペナだとランクが1段階上がるごとにスカウトに必要になるポイントが一気に上がるので、本当はC69を目指すべきかもしれません。

経験点はかなり余っていたので、ボーナスキャラ入れてあとはなんでも大丈夫だと思います。

それにしてもこんな能力で良く赤壁戦までいけましたね。

先発だったのにどうやってヒーロー戦勝ったのか謎ですw

どうでもいいときだけ勝つのはあるあるですねw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)