電光石火枠に天音姫恋ってどうなの?強化アスレテース高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210430163328p:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化アスレテース高校で天音姫恋を使っていこうと思います。 

 

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210430163133j:plain

小井川乃蒼、東優、天音姫恋、袴友沢、本場あんこ、羽吹一歩です。

今回は電光石火枠に天音姫恋を使っていこうと思います。

最近のバランス調整で電光石火を取れるようになったのは大きいですね。

天音姫恋は得意練習2つ持ちで得意練習率アップが15%+固有ボーナスで高いのが魅力的です。

アスレテース高校ではとにかくタッグが起こってくれさえすればよいので、得意練習率アップは非常に大事なボーナスになっていると思います。

ただ走塁練習は2種類の経験点しか得られないので微妙ですが、スライドストリームが起こらないよりは全然ましです。

適性競技的にも本当は秘めたる力神良美砂を使うのが良いと思います。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20210430163146j:plain

f:id:arimurasaji:20210430163159j:plain

 

 

結果

総経験点22263

ランクPG6メモリ5

f:id:arimurasaji:20210430163215j:plain

悪くはないですが、良くもないですね。

やはり天音姫恋の走塁はいまいちですね。

情熱レベルが高い時、天音姫恋の走塁タッグは2回しか踏みませんでした。

他の練習場所が光っていたら、多くの場合そっちの方が強いですからね。

走塁タッグしか来てない時にしかたなく踏むくらいしかありませんでした。

やはり得られる経験点が2種類と3種類では全然違ってきます。

花丸高校のように半分でも入ってくれば変わってくるんでしょうけどね。

走塁練習改革早くほしいです。

 

あと天音姫恋の得意練習率アップ高くてもタッグが来ないことは普通にありました。

結局何回も光らないと嘆いていましたw

特にセクション4に入ってから情熱レベルが高い時に3回も光らなかったのは致命傷です。

そのわりにメダルも15個しか取れず内野安打王が欠けています。

おそらく、ストライク送球がなかなか取れず2ターンくらい無駄にしたせいだと思います。

金メダル6個の時に友沢のイベントが完走してしまい、ストライク送球取るようの経験点を稼ぐのに苦労しました。

2ターンって結構ばかに出来ないと思います。

ちゃんとストライク送球取れる分の経験点を残しておくべきでした。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)