勇者マント火野は想像以上の使いやすさ!?絶対に45にしよう!?強化アスレテース高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210510181513j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化アスレテース高校で勇者マント火野を使ってみようと思います。

 

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210515220907j:plain

小井川乃蒼、東優、勇者マント火野、袴友沢、本場あんこ、羽吹一歩です。

今回は試しに勇者マント火野を使ってみようと思います。

SR35ですが電光石火と芸術的流し打ちをくれるので悪くはないように思います。

スケートボードもすぐに取ることが出来ますし。

ただ、走力上限アップがないこととレベルが10低いのでメダルで得られる経験点が減ってしまうのが懸念点です。

それでもだいたいの使用感はわかると思うのでやっていこうと思います。

筋力キャラ3人なので、技術ポイントは一番意識ですね。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とMAXパワドリンクを持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20210515220917j:plain

f:id:arimurasaji:20210515220947j:plain

 

 

結果

 

セクション3の運で運が悪かったので退部しました。

ただ、勇者マント火野はかなりありだと思いました。

ごめんなさい、火野君のこと過小評価してました。

まず、序盤の環境構築がやりやすすぎます。

絶対に取るスケートボードを1発で取れるのはかなり大きいと思いました。

これで競技入れ替えを1回節約することが出来ました。

この1回が非常に大きいです。

この1回あればボクシングかレスリングも1発で金メダルに出来るので。

そんな感じでスタートダッシュ出来るので、セクション1だけで2721点も出ました。

また、火野は初期評価も高くすぐにタッグ出来るようになるのも良かったです。

 

ただ、このデッキはあまりよくなかったです。

懸念していた技術不足が半端じゃないです。

筋力タッグばかり発生して常に技術0みたいな状態です。

おかげで電光石火の技術70くらいが稼げずに友沢が暴走してくれました。

無事終了です。

虹特を取る際にもポイントバランスって大事なんですね。

得意練習の分布は非常に大事と感じる回でした。

 

とにかく勇者マント火野は絶対にSR45にしておきましょう。

特に秘めたる力神良美砂を持ってなくて電光石火枠で困ってる私のような方には必須級かもしれません。

組み合わせにもよりますが、私のガチデッキには十分入ってきそうです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)