照守亜珠美入り二股デッキはどうなの?花丸高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210414194221j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は花丸高校投手育成で照守亜珠美入り二股デッキを試してみようと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210414194034j:plain

 

レッド、火星オクトパスアンヌ、理想のマエケン、好敵手猪狩守、黒周成穂、照守亜珠美です。

今回は照守亜珠美を使った二股デッキを試してみようと思います。

二股デッキの利点としては、渋い練習をデートで逃げれることです。

スクラップ5個とプレミアムパワーが4上がるので結構強いんですよね。

今回のデッキでは7番持ちのキャラが3人いるので相性が良いと思います。

スリーセブントリコロールはバランスよく大量の経験点が入ってくるため非常に強力です。

また、照守亜珠美はデート3回目とエピローグで大量の経験点が入ってくるのも大きいです。

イベント経験点で安定して経験点を稼げるのも強みですね。

 

ただ後イベ5人ってのが気になります。

そのうち彼女キャラ2人なのでイベキャラ4人と同じイベント数になるので大丈夫だとは思いますが。 

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20210414194044j:plain

 

 

結果

総経験点14999

ランクSS2

f:id:arimurasaji:20210414194055j:plain

デート出来ない序盤伸びないのが辛いですね。

後イベ重たいので告白来にくいのは良くなかったです。

ただ、デートが出来るようになったセクション3では7000点以上出てます。

なので、イベントの前後をちゃんと出来ればもっと伸ばせると思います。

あと序盤の評価上げが地味にきついので恋愛成就のお守りを持ちこんだほうがよいかもしれません。

天本玲泉使ってるとシナリオイベントなどで勝手に評価がガンガン上がるので気になりませんが、他の彼女だと気になりますね。

 

デートに関しては10回はわりと余裕です。

しあわせエンドでしたが、この時点でデート10回終わってます。

しかもシナリオ金特も残すところ怪物球威だけでした。

7番待ちの練習場所が2回所あり、残り1回だったので全金特とれたはずでした。

デートをたくさんする関係でスクラップが多く要らないカードを消費することが出来るので出来役揃えやすいんですよね。

なので、練習回数少なくても金特条件満たせるってわけです。

意外とこの高校色々なデッキが試せて面白いですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)