理想のマエケン入り777デッキも強い!?自己3位の結果に!?花丸高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210414190950p:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

今回は理想のマエケン入り7番デッキを試してみようと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。 

f:id:arimurasaji:20210414174618j:plain

 

レッド、ヒカル、天本玲泉、オクタヴィア、理想のマエケン、キング阿麻です。

今回は理想のマエケン入りで7番4人のデッキを組んでみました。

キング阿麻と理想のマエケンが入ってることにより、投手専用練習はすべて3種類の経験点が得られるようになります。

これによりスリーセブントリコロールで無駄なく経験点を稼げると思います。

変化固めではないので紫の経験点も大事だと思います。

タッグによる経験点はあまり期待できませんが、スリーセブンで頑張っていこうと思います。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20210414174629j:plain

f:id:arimurasaji:20210414174638j:plain

 

 

結果 

総経験点23634

ランクPGメモリ5先発

f:id:arimurasaji:20210414174653j:plain

 

経験点はそれなりに出ますね。

一応獲得経験点3位を更新しました。

ハートの女王オクタヴィア入り変化固めより点出てますね。 

ハートの女王オクタヴィア入りも強い!?花丸高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

選手ランクに関しては金特失敗しまくってるのであまり気にしないでください。

レッド未完、ヒカル失敗、オクタヴィア失敗で金特4欠けです。

ジャストフィットも欠けてますが、フラッシュ5回は厳しいと思います。

 

ポイントバランスに関しては精神ポイントは過剰気味です。

おかげで格が23まで上がっています。

逆に筋力ポイントはかなりきつかったです。

おかげで球速152キロ止まりです。

筋力は半減する箇所が多いので難しいですね。

意識して球速とスタミナに緑を置いていきたいところです。

 

今回デートをかなり多めにしました。

空デートを最低でも3回はしたと思います。

置きたくないカードを消化するためにスクラップ集めるためだったり、強い出来役時のタッグ待ちだったたりです。

一回の練習の質を上げる感じですね。

 

実は5月2週は目先のタッグに飛びついて爆死してるので伸びしろは十分だと思います。

9番2枚と0使って賭けに出たけど7番来なかったんですよね。

しかも冷静に見るとたいしたタッグじゃないですし。

スルーしてればもっと伸ばせたので反省点です。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)