真金縛り&真精密機械のバリスタ柳生を使ってみた!?花丸高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210326183730p:plain


 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は花丸高校投手育成でバリスタ柳生を使ってみようと思います。 

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210326183540j:plain

天本玲泉、堂江、菊度アイラ、雨崎優輝、好敵手猪狩守、バリスタ柳生です。

今回はバリスタ柳生入り球速固めを試してみようと思います。

真金縛りと真精密機械を狙っていけるのでかなり強いキャラだと思います。

真金縛り実装!?マエケンさんもいよいよ!?Ver6.3.0アップデート情報[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

そのお供で天本玲泉と堂江を入れています。

敏捷ポイントは大量に必要になりますが、天本玲泉がデートやエピローグでくれるのでなんとかなる気はします。

菊度アイラを入れてますが、開放が進んでないのでどうでしょうね。

精神ボーナス8が付かないのは非常に痛い気がしますが。

それでも金特2つくれるガードキャラなので採用しています。

レッドを入れようかと迷いましたが、レッドを入れると紫3枚になってポイントバランスが難しそうだったので止めました。

あと好敵手猪狩守と勇猛果敢かぶりするのでカイザーライジングに挑戦しないといけないのも少しネックです。 

今回のデッキは虹特3つで金特2つ持ちが4人なので経験点出せればそれなりの選手が出来そうです。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20210326183551j:plain

f:id:arimurasaji:20210326183558j:plain


 

 

結果

f:id:arimurasaji:20210326183608j:plain

総経験点14760

ランクSS4

 

しあわせエンドでしたが、可能性はあると思います。

トリプルタッグ1回でヒーロー戦で15000点近く出てるので。

全練習場所のカードは2枚セットしてありましたし、これから伸ばす感じでした。

ただ、このデッキなかなかうまくいかない事が多くて3回目くらいのチャレンジです。

下手くそなだけかもしれませんが、安定感はあまりないのかもしれません。

ストレートとトリコロールは狙いやすいですが、スリーカードとフラッシュは意識しないと出来ないので注意です。

後半にそのつけがやってきます。

今回もフラッシュが残り1回、スリーカードが残り3回でした。

スリーカード待ちの練習場所を3箇所準備はしてましたが、間に合うかどうか微妙な感じでした。

ポイントバランスに関しては意外と技術不足でした。

バウンサー2枚なので、わりと技術入ってくると思ってましたが違いました。

この高校やっぱり技術がきついですね。

 

  

ありさじ(@ArimuraSaji)