デート5回でもサンタ佐菜あゆみが強かった!?戦国高校投手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20201223171848j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

今回は戦国高校でサンタ佐菜あゆみを使ってみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20201223171600j:plain

 

挑戦者大谷、サンタ佐菜あゆみ、ワールドクラス猪狩守、ゼンザイ、明神、新怪物伝説降谷です。

今回はサンタ佐菜あゆみを入れてみました。

サンタ佐菜は怪童とコントロール上限アップ持ちと言うことで堂江のかわりにぴったりとはまる形になっております。

ただ選手兼彼女なのでデートを5回する必要があります。

戦国高校で5回も練習しないのは結構痛いと思います。

ただ、投手は体力管理が難しいので、どのみち休むを何回か使うことになるのでなしではないような気もしますがどうでしょうか。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーメイトを持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20201223171604j:plain

f:id:arimurasaji:20201223171625j:plain

 

 

結果

総経験点21155

ランクPGメモリ6先発

f:id:arimurasaji:20201223171549j:plain
 

私の中では5番手の投手になるので普通にありですね。

デート5回がどうかなと思ってましたが、ちょうど良い具合に消化することが出来ました。

体力維持のための渋いメンタルを踏むことがなくなるため思ったよりも経験点減らないようです。

ただデートでやる気が上がらないのは結構辛かったです。

なぜか絶不調になることがあってやる気を回復したかったのですが、デートでは回復しないという罠。。。

どうやらデート5回目しかやる気上がらないみたいですね。

絶不調期間が長かったので練習経験点を結構損してると思います。

ダブルタッグがシングルタッグより弱かったりしたので。

 

サンタ佐菜は得意練習にメンタルを含んでいますが、メンタルタッグは期待しない方がよいと思いました。

メンタルタッグがそもそも発生しにくいこととメンタルに人が集まりにくいことのダブルパンチでほぼ踏む機会がありません。

今回も1回踏んだかどうかくらいです。

まあ、良い感じのメンタルタッグが来たらラッキーくらいに思うのがちょうど良いと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji