メンタル&体力消費ダウン!?野球マン5号小山雅もまだ使える?戦国高校野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20201210172806j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

今回は戦国高校で野球マン5号小山雅を使っていこうと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20201210172534j:plain 

塚見巴、マンボ熱盛、ゼンザイ、王子冴木、野球マン5号小山雅、阿久津です。

今回は野球マン5号小山雅を入れてみました。

野球マン5号は得意練習メンタルに加えて選手キャラでは珍しい練習体力消費量ダウン10%を持っています。

これにより体力管理が楽になることが予想されます。

王子冴木も入れてるので休むを1回も使わずに進めることが出来ると思います。

金特も高査定の走力バーストなため強力ですし、良いキャラなのではと思います。

遊撃手以外はサンタ小山雅より良いように思います。

ただコツイベ率アップを持ってないのは少し残念です。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20201210172539j:plain

f:id:arimurasaji:20201210172600j:plain

 

 

結果

総経験点18503

ランクPG1メモリ6

f:id:arimurasaji:20201210172605j:plain
 

不眠症に悩まされ結果としてはいまいちでした。

不眠症で3回体力削られ、治療しようとすると失敗という最悪のパターンです。

体力60マイナスと治療2ターンなので、これがなければ20000点は軽く乗ったと思います。

 

不眠症にも関わらず1回も休むを使うことはありませんでした。

招集でやり過ごすことはありましたが、メンタル2人はやりやすいですね。

練習体力消費量ダウンも体力消費を3くらい抑えてくれるのでありがたかったです。

自然回復量アップと合わせると体力8程度得しているので意外と大きいと思います。

 

敏捷ポイントが過剰すぎて全然使いきれませんでした。

最終的に600以上余るとか‥

なぜか敏捷の戦利品ばかり育ってたようです。

戦利品の状況も適宜確認しなきゃですね。

完全にやらかしてしまいましたw

そして筋力ポイントはいつも通り全然足りないっていう。

槍兵って最初の方に多く出てくる気がします。

そのせいか後半は槍兵が少なく筋力が稼ぎにくい気がします。

槍兵多いところは避ける意識を持ったほうが良いかもしれませんね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)