アスレテースで橘英雄を使うと?思ったよりは強くない?アスレテース野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200915221022p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はアスレテース高校で橘英雄を使っていこうと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200915221029j:plain

ミンミン、塚見巴、紺野美崎、黒珠真、本場あんこ、橘英雄です。

PSR50の橘英雄をお借りすることが出来たので使っていこうと思います。

紺野美崎がSRなため捕球上限アップがなく捕球106に出来ないのは少しもったいないですね。

それでも他の点においては自分の手持ちの中ではバランスが取れてるかなと思います。

シナリオキャラ2体いますし、上限アップも6種類詰めてますし、電光石火とストライク送球も取れます。

スポーツクライミングとスケートボードもあるのでなかなか立ち回りがやりやすそうです。

前イベが選手キャラ3人なのが少し気にはなりますが。

 

サクセス

アイテムは持ちこんでおりません。

f:id:arimurasaji:20200915221035j:plain

f:id:arimurasaji:20200915221052j:plain


 

結果 

総経験点11329

ランクSS4

f:id:arimurasaji:20200915221100j:plain

橘英雄を使ってみた感想ですが、思ったより強くないです。

フレンド枠でわざわざ借りて使う価値があるかというと微妙な気がします。

個人的にはシナリオキャラを借りた方がやりやすいです。

今回結果はひどいですが、4回くらい試してなので、橘英雄を入れたからといって劇的に良くなるわけではなさそうです。

もちろん自分が下手なのもあると思いますが、誰でも橘英雄を入れたら強くなるよではないと思います。

プレイスタイルだったりデッキだったりとの相性はあると思います。

自分で持っていたらまた変わってくるのでしょうが、私は持ってないので…

 

あと今回思ったのは紺野美崎のイベントが邪魔です。

私はラグビー350点を狙う立ち回りなので、変なタイミングで体力回復来て困るんですよね。

安定感抜群凡才PG量産のアスレテース高校の立ち回りをご紹介!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

しかも3回もあるし。

やはり電光石火枠はどのキャラも決定打がないですね。

そのうち電光石火持ちのアスレテース最適キャラが実装されそうな。

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)