ユニフォーム片桐恋実装決定!?アスレテース高適性でリフターの代わりに?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200921113443j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はユニフォーム片桐恋の情報が入ってきたので見ていこうと思います。 

 

片桐恋の別バージョン実装決定!? 

意外にもユニフォームバージョンでの登場でしたね。

最近ユニフォーム○○は少なく、最新でもユニフォーム比良女木美々です。

まさかの2年ぶりの実装になります。

そして今回もイベントがやばそうなオーラ出てますねw

 

 

高アスレテース適性

ユニフォーム片桐恋はアスレテースに合わせて作られてそうですね。

野手金特がストライク送球、適性競技がサッカーって完全にアスレテース。

適性競技がサッカーで強いキャラって寺道くらいしかいなかったので、希少価値も高そうです。

 

2種上限アップ

そして気になるユニフォーム片桐恋の上限アップは肩と捕球でした。

2種上限アップ持ちがまた来ましたね。

本当に最近のキャラはこのパターンが多くなってきましたね。

最近だと橘英雄とかワールドクラス進ですかね。

彼女キャラだとパジャマ泡瀬や紫杏ですね。

これからは2種上限アップが当たり前になっていき、106を複数作るのが当たり前になっていくんですかね。

 

リフターの代わりに?

ユニフォーム片桐恋は金特がストライク送球、上限アップが肩と捕球でした。

これだけ見るとリフターの代わりに使えるのではと思ってしまいます。

しかもリフターは持っていない捕球上限アップも持ってますし。

これはかなり使い勝手が良さそうですね。

ただ、ユニフォーム片桐恋はシナリオキャラではないのが残念ですね。

リフター使うかユニフォーム片桐恋使うかの論争が起きそうな気がしますね。

 

 

覚醒対象キャラ

ユニフォーム片桐恋は覚醒対象になるはずです。

理由としては通常バージョンの片桐恋が覚醒対象キャラだからです。

これまで通常バージョンで覚醒対象だったキャラは別バージョンでも必ず覚醒対象になっていると思います。

SR覚醒で初期評価20アップ、PSR覚醒でイベントボーナス30%ですね。

通常バージョンでもフル覚醒させるとイベント経験点がトップクラスだったので、ユニフォームでも期待ですね。

下がることはないと思うので、さらなる進化もあるかもしれませんね。

アスレテース高校では情熱レベルが高いとデートの経験点が上がるので、その点でも相性が良さそうですね。

 

 

投手はゴミ?

 

かなり強そうなユニフォーム片桐恋ですが、投手はゴミっぽいですね。

投手用の上限アップはなしで投手用の金特は金縛り…

これは紫杏と同じ匂いがしますね。

紫杏も野手に特化しており、投手用上限アップなしで投手金特なしで伝説の男ミッシーマ状態でした。

まあ、野手投手どちらも微妙よりは野手では最強だけど投手だとくそ雑魚の方が良いのかなとは思います。

元々投手だと彼女にしないことで金特取得でしたが、そのあたりも変更ありますかね?

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)