紫杏ってダメなん?2種上限アップで査定盛り?アスレテース高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200826184840p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はアスレテース高校で神条紫杏を使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。 

f:id:arimurasaji:20200826184847j:plain

ミンミン、冴木、本場あんこ、黒珠真、神条紫杏、ワールドクラス猪狩進です。

紫杏を輝かせたいと思いこんなデッキを組んでみました。

黒戸もねが最近輝いてるようですが、戸内聖華以外でも大丈夫なら紫杏もいけるのでは?ってのがモチベーションです。

紫杏は走力上限アップと守備上限アップを持っているため、非常にデッキに組み込みやすいのがポイントです。

2種類持ってくれてるおかげで106も狙っていくことが可能です。

今回だとミートと守備が106の編成になってます。

ワールドクラス進と組み合わせるとなかなか強力ですね。

地味にリフターではなく黒珠真のミート上限アップが活きてるっていうw

ただ、肩上限入れたほうが査定は高いですが…

頑張れ黒珠真…

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーを持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20200826184851j:plain

f:id:arimurasaji:20200826184913j:plain


 

 

結果 

総経験点15026

ランクss7メモリ2

 

f:id:arimurasaji:20200826184919j:plain

うーん、微妙ですね。

やはりシナリオキャラがミンミンだけなのはスコア的に厳しかったです。

最終的に金メダル11個です。

スポーツクライミングは序盤に取り、バスケットボールは良いタイミングで使えたんですけどね。

戸内聖華なしでミンミンのみだと厳しい。

 

黒珠真のストライク送球が未完走なので、もうワンランクは伸びると思います。

ポイントバランス的にも精神ポイントが不足していたので、ストライク送球はちょうどよいです。

筋力ポイントが過剰で困りました。

1回開眼しましたがそれでも余る。

逆に精神ポイントは不足していたので、この辺を意識すると少し伸びるかもしれません。

 

紫杏に関しては体力最大値アップが多く、体力管理が非常にやりやすかったです。

アスレテースも練習回数を増やしたい高校なので相性は悪くないと思います。

ただ、適性競技が射撃なのはいまいちでした。

もねちゃんのスケートボードに比べると差が激しいです。

なんとかしてあげたいところですが…

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)