アスレテース高校攻略ガチャ~知~は引くべきか?他のガチャと比べると??[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200827183103j:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は応援団アスレテース高校攻略ガチャ~知~を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

基本情報

・開催期間2020年8月27日14時から9月9日8時59分まで

・戸内聖華、カイルモラレスの出現率アップ(SR以上23.27%、PR16.06%、R18.13%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

初回

f:id:arimurasaji:20200827183012j:plain

・パワストーン30個

・PR以上1枚確定

 

2回目

f:id:arimurasaji:20200827183021j:plain

・パワストーン40個

・SR以上1枚確定

 

3回目

f:id:arimurasaji:20200827183029j:plain

・これ以降パワストーン50個

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

4回目

f:id:arimurasaji:20200827183036j:plain

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

5回目以降

f:id:arimurasaji:20200827183044j:plain

・PR以上1枚確定

 

 

このガチャを引くべきか?

基本的にはスルーのガチャかなと思います。

カイルモラレスも戸内聖華もアスレテース高校をやるうえでは強力なキャラだとは思います。

この2人のどちらかが確実に手に入るのは大きいですが、ガチャ内容が渋いと思います。

3、4回目でバナー内SR以上確定って、うーん。

デビューガチャの方が選択ガチャ券付いてたし良かったのではと思ってしまいます。

デビューガチャアスレテース高校は引くべきか?パワプロの日近いけどどっち?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

またパワプロの日ガチャと至高ガチャと比べるとガチャの渋さは一目瞭然だと思います。

パワプロの日'20を引くべきか?思ったよりは普通?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

あとこのガチャを進めない理由としてはこの2人はアスレテース高校での活躍の機会が少なそうだからです。

2人とも弱くはないですが、特別強いわけではないです。

カイルに関しては元々弱いテーブルに試合経験点ボーナス20%が付いてるので、悪くはないけどって感じですかね。

金特の走力バーストは強力なので、使えなくはなさそうですが、無理する必要もないと思います。

戸内聖華に関しては金特2つくれるキャラですが、上限アップを持っておらずイベントも弱いです。

わざわざ他の高校で使うメリットがあまりないように思います。

 

 

ただ、アスレテース高校のキャラを一人も持ってないけど、アスレテース高校でどうしても遊びたいって方にはありかもしれません。

アスレテース高校はシナリオキャラが超強力なので、自前で1人は持ってないとかなりきついと思います。

また、本場あんこも必須級なのでどちらも持ってない方でアスレテース高校で遊びたい方は引くのもありかもしれません。

 

ありさじは引くのか?

私は2人とも持っていませんがこのガチャはスルーしようと思います。

理由としては先日パワプロの日ガチャをぶん回したことです。

引きます!?パワプロの日’20ガチャ!?大勝負の結果は?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

これで大量に石を使ったのでしばらくガチャはお休みかなと思ってます。

あとはガチャの渋さですね。

今後他の高校で輝きそうにないキャラのために渋いガチャを引くのはって感じですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)