もしやミンミン強い?初使用で17000点越え!?アスレテース高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200817213619p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は甲子園報酬で手に入れたミンミンをアスレテース高校で使っていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200817213626j:plain

ミンミン、寺道、ブラック、黒珠真、冴木、戸内聖華です。

頑張って手に入れたミンミンを使っていこうと思います。 

夏の熱血甲子園2020結果報告!?激戦の末にたどり着いたのは…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

デッキを組んでみた感じ、自分の手持ちにはそこそこ合ってる感じがします。

いつも霧崎礼里を使っているところをミンミンにチェンジって感じですね。

前イベの捕球上限アップは意外と使いやすいのかもしれません。

ミンミンはシナリオキャラなのでスコアの上がり方が高く、霧崎礼里よりは働いてくれると考えてます。

肩上限アップはありませんが、虹特2つと至高の外野手を取れる編成になっているので、経験点が出てくれれば強そうな気はしています。

そろそろアスレテースでPG作りたいですね。 

 

サクセス

アイテムは持ちこんでおりません。

f:id:arimurasaji:20200817213630j:plain

f:id:arimurasaji:20200817213651j:plain

 

結果

総経験点17290

ランクSS9メモリ6

f:id:arimurasaji:20200817213658j:plain

黒珠真のイベント走らず、電光石火はミスる(完全に自分のミス)、寺道は失敗と金特事情最悪でこれです。

めちゃくちゃ強いですね。

凡才PGは完全に射程圏内です。

それどころか金特全部取れてば4ランクくらい上がるので凡才PG2とか3とかも可能性0ではないかもしれません。

 

意識的にはいつも通りプレイしただけです。

おそらくミンミンのスコア7.5上げてくれるのが効いてますね。

特に意識せず内野安打王を取ることが出来ました。

シナリオキャラが1人いるだけでこんなに違うのかという印象です。

やはりこの高校シナリオがめちゃくちゃ強いです。

 

ポイントバランスは精神ポイントが圧倒的に不足してました。

肩ばかり光ってメンタルにやたら来なかったです…

メンタル2枚なのでもう少し来てもいいと思うのですが…

運が悪かったんですかね。 

体力管理も少しきつかったです。

あまりミンミンの良さは引き出せませんでしたが、かなり強そうです。

まあ、シナリオキャラが強いだけな気もしますが。 

リフターか戸内聖華が手に入ったら化け物出来そうw

とりあえず「ミンミン死す」にならなくて良かったですw 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)