北斗終了すればトシ君の時代到来?金特2個取り+上限アップ!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200723093216j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は轟く豪打佐藤寿也がかなり強いのでは?というお話をしていけたらと思います。

 

金特2つ持ちで上限アップ持ち

轟く豪打佐藤寿也は金特2個取得可能でさらに捕球上限アップ持ちのキャラになります。

現状では金特2つ取れて上限アップを持っているキャラってかなり少ないです。

野手に限定すると矢部くん(高速ベースラン+走力バースト、走力上限アップ)とジャギ(祝福+電光石火、走力上限アップ)くらいしかいません。

たいていのキャラは金特1つに上限アップ1つ、金特2つで上限アップなしのパターンです。

天音姫恋だけ上限アップ2つに金特1つですかね。

また、もらえる金特自体も良い方だと思います。

野手だと精神的支柱(査定84)+帰巣本能(査定70)か威圧感(査定70)+不動の四番(56)が選べる形になってます。

また、キャッチャーだとミラクルボイス(査定70)+帰巣本能(査定)70です。

精神的支柱+帰巣本能だと虹特1つ分くらいの査定がありますね。

なので、金特2つと上限アップ1つだけでも轟く豪打佐藤寿也が強いことがわかりますね。

 

 

テーブルも強力

轟く豪打佐藤寿也はテーブルも強い部類だと思います。

 

フル覚醒轟く豪打佐藤寿也

初期評価80

タッグボーナス90%

筋力ボーナス6

技術ボーナス固有

得意練習率アップ15%+固有

練習効果アップ30%

捕球上限アップ4

 

基本はアミティ劣化テーブルですが、覚醒があるのでだいぶアミティに近い性能をしています。

アミティに比べてタッグボーナスが20%ほど低いですが、その分上限アップが2高いものとなってます。

現環境ではアミティテーブルはトップクラスのテーブルなので轟く豪打佐藤寿也のテーブルも非常に強力なことがわかります。

 

北斗が終わればトシ君の時代? 

こんな強力なトシ君ですが、現状では北斗高校に入学できないという最大のデメリットを抱えております。

これがトシ君が流行らない最大の原因なのではと思っています。 

 

しかし、7月29日実装されるアスレテース高校が北斗高校よりも強ければ、トシ君の時代が来るかもしれません。

少なくもアスレテース高校はコラボ高校ではないのでトシ君も入学できるはずです。

アスレテース高校のシナリオ金特は電光石火、ストライク送球、内野安打王、昇り龍、切磋琢磨、孤軍奮闘となっておりトシ君とは金特かぶりしてません。

あとはギミックに適性があれば必須キャラになる可能性も十分にあると思います。 

 

地味にこのガチャ良かったのではと思ったり…

ループガチャMAJORコラボは引くべきか?トシ君の出禁が辛い…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)