ループガチャMAJORコラボは引くべきか?新キャラ来ないの?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャMAJORコラボを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2022年6月2日14時から6月15日8時59分まで

・4回目を回すと再び1回目から回せる

・厳選12キャラのみ出現&復刻(うなる剛速球茂野吾郎、轟く豪打佐藤寿也、ジョー・ギブソンJr、佐藤寿也、川瀬涼子、清水大河、清水薫、眉村健、茂野吾郎、草野、薬師寺、阿久津)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

・パワストーン30個

・SR以上1枚確定

・覚醒のカギ10個のおまけ

 

2回目

・パワストーン40個

・うなる剛速球茂野吾郎か轟く豪打佐藤寿也のSR以上1枚確定

・投手の極意50、野手の極意50のおまけ

 

3回目

・これ以降パワストーン50個

・第3弾MAJOR・SR選択ガチャ券1枚のおまけ(選択可能キャラは厳選12キャラと同じ)

・金のきらめき1個のおまけ

 

4回目


f:id:arimurasaji:20220602180228j:image

・うなる剛速球茂野吾郎か轟く豪打佐藤寿也のPSR1枚確定

 

 

 

このガチャを引くべきか?

基本的には引かなくて良いガチャだと思います。

 

まさかのガチャがやってきましたね。

個人的には4700万DL記念ガチャ第2弾的なのが来るかと思っていました。

そしてあわよくば新キャラ登場も期待していたのですがが、全然違う方向に飛んでいきましたねw

去年だとプライベート館橋が実装されていますね。

4500万DL記念ガチャ第2弾は引くべきか?プライベート館橋は強力だが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

さすがにこのガチャが来ることを予想できた方はいないのではないでしょうか。

 

そしてガチャ内容ですが、厳選12キャラと書いてありますが、逆に厳選しないでくれって感じですねw

草野とか薬師寺とか当たっても常設キャラより弱いのですが、、

基本的にかなり昔のキャラばかりなので、全体的にスペック低めなんですよね。

茂野吾郎と佐藤寿也は覚醒されて少しましにはなってはいるんですけどね。

轟く豪打佐藤寿也は強化支良州水産高校で悪く無そうではありますが、わざわざガチャ引いてまで手に入れなくても良いのかなと思います。

ただ、選手能力はかなり高い2人なので人によっては引くのもありなのかもしれません。

銭ペナではコラボキャラはスカウトに必要な銭も少なくて済むので非常に強力です。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャはスルーしようと思います。

PSR轟く豪打佐藤寿也は持っておきたい気はしますが、石170個使ってまで必要とは思いません。

2回目SR不動の四番御幸一也、3回目PSR轟く豪打佐藤寿也とかなら引くことを考えたかもしれませんねw

今不動の四番御幸ガチャが来たら、少しは引く人いるんじゃないかと思います。

個人的にも使ってみたいのですが、持ってないんですよね。

悲しみの由井薫、、

カロリーバースト赤原勘八と真開伊瑠花も持っていないので、フレンド枠で借りることも出来ません。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)