タイトルホルダー7特効育成!敏捷ポイントめちゃ余ります!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200226203033j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

今回は狙えタイトルホルダー7打率編の特効選手育成をやっていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200226202444j:plain

ジャベリン、沖野、虹谷彩理、開眼小湊、コリス、照守です。

特攻キャラを3人入れてミートパワー上限、真安打製造機、読心術を入れるとこうなりました。

読心術は確定のキャラが虹谷彩理と七瀬はるかしかいないと思います。

確実に読心術を取りたいので虹谷彩理を採用してみました。

特攻作りを何回もやりたくないので。

七瀬はるかは持ってないです。

春市はミート上限アップと安打製造機なので便利ですね。

41にしておいて本当に良かったキャラの一人です。

照守はパワー上限アップ用です。

社長を入れてしまうと前イベントが重すぎるので。

二股ですが、アンドロメダなら二股でも大丈夫だと思います。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫と恋愛成就のお守りを持ち込んでおります。

 

セクション1

10月1週、告白

10月1週、オーバーフローゲージ最大なので超特訓使う…

f:id:arimurasaji:20200226202522j:plain

経験点1078

 

セクション2

12月2週、オーバーフローゲージ最大近いので超特訓使う…さっきから全くはまらない

f:id:arimurasaji:20200226202533j:plain

1月1週、大吉

1月1週、カオスでのダブルタッグは強い

f:id:arimurasaji:20200226202546j:plain

1月2週、コリス失敗

f:id:arimurasaji:20200226202554j:plain

1月2週、ダブルタッグと超特訓。これは強い

f:id:arimurasaji:20200226202604j:plain

1月3週、ダブルジャベリンまたきた!

f:id:arimurasaji:20200226202616j:plain

経験点5468

 

セクション3

4月1週、筋力w

f:id:arimurasaji:20200226202637j:plain

4月2週、せっかく全部星2なのにまともなタッグ来ず…

f:id:arimurasaji:20200226202648j:plain

4月3週、照守亜珠美の告白遅すぎ

経験点8580

 

セクション4

5月2週、敏捷いらない・・・

f:id:arimurasaji:20200226202659j:plain

6月4週、どうも超特訓とタッグが重なってくれない不運が多い

f:id:arimurasaji:20200226202707j:plain

甲子園優勝

 

 

結果

総経験点14209

ランクSS2メモリ9

開眼は低球必打と外角必打

f:id:arimurasaji:20200226202718j:plainf:id:arimurasaji:20200226202721j:plain

f:id:arimurasaji:20200226202724j:plainf:id:arimurasaji:20200226202727j:plain

f:id:arimurasaji:20200226202730j:plain
 

技術ポイント不足でした。

春市の技術ブースターは常に意識したほうがよさそうです。

なかなか技術ブースター積んでるときにタッグが発生しなかったりとはまってないサクセスでした。

打球ノビ取れず…

全部星2で積めた時もタッグがあまり発生しなかったりと…

こんなゴミサクセスでも14000点出るんだって感じです。

やはりアンドロメダ強い。

 

逆に敏捷ポイントはあまり必要ありませんでした。

打撃系の特能ばかり取るので走力以外ほとんど使うところがありません。

最終的には敏捷ポイント600も余ってしまいました。

 

そういえば金特無視してました。

切り込み隊長とヒートアップは取ったほうが良かったかなと反省しております。

ただモシャプロもやらなければならないので、時間的に作り直すのはたぶん無理ですね。

まあ、この手のイベントは下手くそなのでどうせいい順位入れないしw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)