メガネ東條は使えるのか?タッグ性能で活路あり?北斗高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200520184708p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は常設強化北斗高校でメガネ東條を使っていこうと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。 

f:id:arimurasaji:20200520184717j:plain

霧崎礼里、ジャギ、野球マン5号小山雅、メガネ東條、紫杏、アミティです。

メガネ東條という過去の遺産的なキャラを使ってみようと思います。

最近では上限アップを持っていないキャラは金特2個取りでない限り使われないので、メガネ東條もすっかり姿を消しましたね。

ではなぜメガネ東條を使おうと思ったかというと手持ちの中ではタッグ性能が高いからです。

北斗高校では世紀末タッグで点を稼ぐのでタッグ性能が非常に大事になってきます。

メガネ東條はSR45で練習効果アップ20%、タッグボーナス90%、筋力ボーナス8となかなか高いタッグ性能をしております。

打撃タッグでも走力タッグでも筋力ボーナスが効いてくれるのもポイント高いと思います。

紫杏のおかげでデッキの幅広がり使えるようになったキャラですね。

ありがとう紫杏。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20200520184724j:plain

f:id:arimurasaji:20200520184740j:plain

 

 

結果

総経験点15049

ランクSS6最大

f:id:arimurasaji:20200520184749j:plain
 

この経験点でSS7寸前ですか。

やはり北斗高校は査定がいいですね。

金特5個ですし、そのうち虹特の下位コツ2つは強いです。

強い世紀末タッグも2回くらいしか来なかったので、はまればもっと伸ばせんじゃないかなと思います。

実はセクション4の後半に強い世紀末が2連続くらい来たのですが、敵を全滅することが出来なくなるのであきらめました。

あれが他のセクションで来ていれば16000点は軽く超えてただけに残念です。

 

今回メガネ東條を使ってみましたが、なかなか使いやすかったです。

練習効果アップ20%を持っており、タッグボーナスも90%でタッグ性能が高く世紀末タッグが強く感じました。

イベント回数は多いですが、体力回復が3回あるので使いやすかったです。

ミート上限アップを持ってくれていれば完璧なのですが…

 

逆に野球マン5号小山雅は今回ちょっといまいちでした。

打撃メインで世紀末タッグするのに、燃料となるキャラのタッグボーナスが低いのは…

やはり単独得意練習でタッグボーナスが高いキャラを採用したいところです。

 

あとはレイリーですね。

レイリーもタッグ性能が低いのでいまいちですね。

レイリーの絡む世紀末タッグが弱いこと弱いこと。

捕球上限アップで良いキャラがいなかったので使いましたが…

ここを天音姫恋に代えることが出来ればかなり強そうなんですけどね。

北斗高校必須キャラの天音とアミティを両方とも持っていないのは辛いです。 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)