10000点超で楽々SRガチャ券回収!?パワフル高校9000点チャレンジ[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200516082053p:plain
こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワフル高校で9000点チャレンジやっていこうと思います。

 

最近パワプロアプリが静かなので、その間に各高校のSRガチャ券を回収しておこうって感じです。

そろそろ強化高校来るのでしょうか?

たしかシナリオ報酬がリセットされるのは12月だったと思いますが、26校もあるので時間のあるときに早めにクリアしておいた方が良いかなと思います。

特に旧青道高校なんかは9000点が非常に難しいので時間かかる可能性ありますし。

旧青道高校9000点達成!球速固めが見事にはまる![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ギリギリになってやり始めてサクP足りなくて石消費するのも勿体ないですしね。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200516082058j:plain

小井川乃蒼、霧崎礼里、マンボ熱盛、真剣柳生、冴木、立花音美です。

相棒2人と打撃固めにしてみました。

相棒キャラ2人でイベント経験点を稼ぎつつも、打撃タッグで大きな経験点を稼げる可能性を秘めたデッキになっているかなと思います。

相棒キャラにはイベント経験点の高い小井川乃蒼と立花音美を採用しております。

小井川乃蒼が1位、立花音美が3位です。

2位は茂野大吾ですが、大吾の50をフレマラで見つけるのは大変すぎるので音美で妥協しました。

あとこのデッキの特徴としては全員が試合経験点ボーナス持ちです。

過去の遺産になりつつある試合経験点ボーナスですが、パワフル高校とかなら活躍してくれると思います。

最近の高校だとタッグで稼ぐ経験点のインフレが激しすぎて試合経験点の占める割合が少ないんですよね。

コツイベ経験点アップ並みに外れボーナスになってきてる気がします。

次の高校ではこのあたりが活かせる高校が来ると個人的に嬉しいです。

でもパワフル高校なら練習で得られる経験点も少ないので試合経験点も大事になってくると思います。

 

サクセス

アイテムは持ちこんでおりません。

f:id:arimurasaji:20200516082101j:plain

f:id:arimurasaji:20200516082116j:plain

 

結果

総経験点10265

ランクS8

f:id:arimurasaji:20200516082121j:plain

まさかの10000点越え!

SRガチャ券楽々ゲットです。

打撃3人タッグが4回来てくれたのは大きかったです。

タッグ性能が高いキャラばかりではないので、1回で300点くらいしか入ってきませんが。

レベル50のアミティとかいればまた変わってくるのでしょうが。

最近のインフレを見ているとどうしても弱く感じてしまいますね。

 

あとは狙い通り試合経験点が大きかったです。

セクション3終了時点で5000点にも満たなかったのでやばいかなと思っていましたが、試合経験点強い。

甲子園決勝で170点近くもらえるとか。

エピローグ2人分くらいの経験点ですね。

昔試合経験点ボーナスが重宝されていたのがよくわかりますね。

強化恵比留とかがくればまた試合経験点ボーナスも生きてきそうですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)