アンドロメダのように北斗高校で二股を試す!?北斗高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200517094318p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は北斗高校で二股デッキ試していこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200517094325j:plain

ジャギ、パジャマ泡瀬、野球マン5号小山雅、ゴブリン、紫杏、天音姫恋です。

二股デッキにしてみました。

二股にする利点としてはラブパワーの発動回数を上げれる点です。

北斗高校でのラブパワーは強力なので、ラブパワーの発動回数が上がるのはメリット大きいかなと思います。

世紀末タッグとラブパワーが重なると強いのはもちろんですが、通常のタッグでもラブパワーの効果が大きいので強いんじゃないと思います。

さらに彼女キャラが2人いるとラブパワー中に一緒に練習して体力回復も容易になると思います。

体力管理の面でも彼女キャラ2人は有効に思います。

 

逆に二股にするデメリットですが、まず世紀末タッグが起こりにくくなります。

世紀末タッグは最低でも選手キャラが2人重ならないと発生しませんが、選手キャラが4人しかいないので発生率は低そうです。

もう一つのデメリットはデート10回もする暇がないということです。

彼女2人のラブパワーで体力管理はしやすいですが、そのせいもあってデート10回も必要ないと思います。

なので、泡瀬の金特は確実に切る必要が出てきそうです。

紫杏は真アーチストが取れるのでデート5回したいところです。

アンドロメダ二股でシナリオ金特を犠牲にする感覚でしょうか。

18000点越え!?二宮ありかも?アンドロメダ野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

とにかく経験点の暴力で査定を上げるやり方です。

最大値は低いかもしれませんが、私のように最大値以前の場合は有効かもしれません。

 

世紀末タッグの発生率は低いので、敵を全部倒す立ち回りの方がよいかもしれません。

ただこのデッキだと筋力キャラがいないから微妙か…

 

サクセス

アイテムは持ちこんでおりません。

f:id:arimurasaji:20200517094328j:plain

f:id:arimurasaji:20200517094343j:plain

 

結果

総経験点13052

ランクSS2

f:id:arimurasaji:20200517094347j:plain

これはなしですね。

良いところを一つ上げるとすると体力管理のしやすさでしょうか。

ラブパワーの体力消費ダウンと練習後の回復イベントのおかげで体力管理はしやすいです。

デート3回しかできないほどでした。

体力管理だけ良くても他がだめだめなので…

悪い点1つ目は敵が倒せません。

彼女キャラと一緒に練習しても倒せる敵の数が少ないのでなかなか減ってくれません。

彼女キャラ追うくらいならデッキに入れてない北斗キャラを追ってた方が敵を倒しやすいと思います。

デッキに入れてないケンシロウとかでも威力は落ちますが必殺技アシストあるので。

あとエクストリームだとセクション初めは各練習場所に1人しか現れないので、彼女単体なんですよね。

彼女と北斗キャラとかが重なってくれれば強いとは思いますが…

悪い点2つ目は世紀末タッグがほとんど発生しません。

このサクセスでは2回しか世紀末タッグが起きませんでした。

体感でもあきらかにびりびりしてないのがわかります。

選手キャラを4人した弊害ですね。

いくらラブパワーが強くても世紀末タッグが起きないのであれば…

世紀末タッグって敵を倒すのにも役立ってくれますし。

5人から4人にしただけでこれだけ世紀末タッグの発生率が下がるのであれば、6人にしたら発生率かなり上がるのでしょうか。

彼女無しでも世紀末タッグがガンガン来てくれるのであれば楽しそうですね。

  

 

ありさじ(@ArimuraSaji)