アスレテースで特効投手育成!?あの言葉ないけど弱い?夏の熱血甲子園大会2020[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200804183555p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は夏の熱血甲子園大会2020の特効投手育成をやっていこうと思います。

高校はアスレテース高校でやっていきます。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200804183605j:plain

小井川乃蒼、皇、ワールドクラス猪狩、織姫土村乃夢、冴木、塚見巴です。

ボーナス選手育成なので、スコアボーナスの高いキャラをつめこんだだけになります。

なんと得意練習が4個しかないです。

しかもひとつは冴木のメンタルなので、ほぼ発生しないでしょうね。

投手育成で野手キャラが守備練習に現れる確率について検証![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

これはスライドストリームで経験点を稼ぐのは厳しいかもしれません。

 

サクセス

アイテムは持ちこんでおりません。

f:id:arimurasaji:20200804183609j:plain

 

結果

総経験点9553

ランクS6先発

f:id:arimurasaji:20200804183627j:plain

甲子園1回戦で負けたとはいえ、全然経験点出てませんね。

原因はなんですかね。

育成のコツには投手と野手で経験点が違うみたいなパワーワードは書かれてないんですけどね。

野手キャラも入ってますし、得意練習実質3つでタッグがほぼ発生しないからですかね。

スライドストリームは2回くらいしか踏んでないと思います。

弱いスライドストリームさすがにもっと来てますが、メダル取ったほうがいい場合が多かったので。

情熱レベル1とかでスライドストリーム来ても意味ないですよね。

なるべくメダルで稼ぐように意識しましたが、それだけでは限界がありそうですね。

ちゃんとしたデッキで投手もやってみたいですね。

 

余談ですが、実は3回目なのですが、一度も甲子園優勝出来てません。

アスレテース高校弱すぎませんか? 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)