タイトルホルダー盗塁編の内容確認!?矢部と倉持の時代来た?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200511184332j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は狙え!タイトルホルダー盗塁編について色々と見ていこうかなと思います。 

 

 

出塁することも大事

今回のイベントでは盗塁するだけでなく、ヒットも打たなければならないようです。

具体的には1試合で2回出塁するまで打席が回ってくるようです。

1試合で最大4打席から5打席くらいですかね。

一番打席の回ってくる1番バッターにしておくのがよさそうです。

打率10割とか必要なさそうですが、ほどほどに打てないと盗塁するチャンスすらありません。

なので、ミートとパワー初期値とかでは厳しいのでしっかりと上げておきましょう。

あと、必ずランナーなしで打席が回ってくるようです。

なので、前のバッターの能力を初期値にするとかはしなくて良さそうです。

 

 

シングルヒットしか打てない

今回のイベントではシングルヒット以外は打てないようになっているみたいです。

 

 

なので、パワーを上げすぎて長打にしかならないとか心配しなくても良さそうです。

ガンガンパワーも上げて内野手をぶち抜きましょう。

 

 

必要そうな金特

今回の狙え!タイトルホルダー盗塁編で必要になってきそうな金特はこんな感じでしょうか。 

 

 

意外と5種類もありました。

走力上限アップのキャラばかり入れればOKって感じでもなさそうですね。

高速ベースランと気迫ヘッドは効果があるのかよく知りませんが・・・

 

 

矢部くんが最強?

このイベントに一番合っているのが矢部くんでしょうか。

金特は高速ベースラン(確定)と走力バースト(不確定)。

PSR覚醒なら最大で走力上限アップ+4です。

やんすの時代来ましたねw

タッグボーナスも最大130%なので、特効育成くらいなら十分に活躍してくれそうです。

 

 

倉持も強い?

倉持もこのイベントで輝くキャラではないでしょうか。

倉持の金特は電光石火(確定)と看破(不確定)です。

優先順位の高い金特2つを持っているためかなり使えそうです。

今回ジャギ、オオワダ、ジャベリンがほぼ固定で残り3枠しかないので、必要な金特が2つ取れるのは非常に大きいかなと思います。

これはナイスチーw

ただテーブルがごみすぎるのが・・・

初期の方のキャラには全員固有ボーナスくらい付けてくれませんかね。

 

 

前イベが重たいので注意

今回のボーナスキャラはジャギ、オオワダ、ジャベリンですが全員前イベです。

手持ちにもよるかもしれませんが、デッキが非常に組みずらいです。

例えば看破をくれるキャラは倉持、私服賀真口摩音、進しかいないのですが、私服賀真口摩音と進は前イベ…

レアキャラ倉持を持っていなければ、前イベ4人ほぼ確定になってしまいます。

これに走力バースト+走力上限要員で黒戸もねを使おうとすると前イベ5枚…

走力バーストもくれるキャラがかなり少ないので難しいですね。

最悪ジャベリンとオオワダの金特は切っても良いかもしれませんが…

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)