2020年GW記念ガチャを引くべきか?早めの選択ガチャ券が魅力?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200501192024j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は祝賀会2020年GW記念ガチャを引くべきかについて考えてみようと思います。

 

 

基本情報

・開催期間5月1日14時から5月11日13時59分まで

・厳選12キャラのみ出現(おやすみ須々木、王子冴木、オクタヴィア、ジャベリン五十嵐、冴木、堂江、往田、沖野、照守亜珠美、虹谷誠、館橋水奈都、DJB-K)

・SR以上確率アップは7回目以降から

 

初回

f:id:arimurasaji:20200501192124j:plain

・パワストーン30個

・PR以上1枚確定

 

2回目

f:id:arimurasaji:20200501192132j:plain

・パワストーン40個

・SR以上1枚確定

 

3回目

f:id:arimurasaji:20200501192143j:plain

・これ以降パワストーン50個

・SR以上2枚確定

 

4回目

f:id:arimurasaji:20200501192152j:plain

・PSR1枚確定

 

5回目

f:id:arimurasaji:20200501192159j:plain

・2020年GW記念SR選択ガチャ券1枚のおまけつき

 

6回目

f:id:arimurasaji:20200501192207j:plain

・2020年GW記念PSR選択ガチャ券1枚のおまけつき

 

7回目以降

f:id:arimurasaji:20200501192241j:plain

・PR以上1枚確定

・SR以上確率アップ

 

 

このガチャを引くべきか? 

また難しいガチャが来ましたね。

最近良いガチャが多いので悩ましいですね。

今回のガチャはパワプロの日やパワプロ部員ガチャに似たようなガチャなためその比較などを話していけたらいいなと思います。

 

このガチャの特徴としては厳選キャラが12キャラと非常に少ないことだと思います。

パワプロの日やこの前のパワプロ部員ガチャでは厳選キャラが26体ほどなので、その半分以下です。

若干ガチ育成では使われないようなキャラも混ざってますが、基本的には強いキャラが多い印象です。

左上に隠れるようにひっそりと写ってるキャラとかはさすがに厳しくなってきましたねw

そろそろ覚醒とか来たりするのでしょうか。

 

あとはこのガチャの特徴として選択ガチャ券が手に入るのが早いことがあると思います。

この前のパワプロ部員ガチャでは選択ガチャ券が手に入るのが7回目と8回目でした。

パワプロの日のガチャも例年そうですね。

今回のガチャは2回分早いことになります。

言い換えると石100個分早いです。

この中にどうしても欲しいキャラがいる場合などは非常に強力だと思います。

 

ただこのガチャはSR以上確率アップが7回目以降しか付いてないので注意が必要です。

確定枠以外でSR狙っていく場合には要注意です。

SR出現率はアップ時の1/2になります・・・

 

最近良ガチャが多くてどのガチャ引いてもあんまり変わらないような気がしてますw

今来てるパワポケコラボガチャもかなり強力ですしね。

パワポケコラボガチャは引くべきか?紫杏ブラックはともに優秀だけど?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

まあ結局は自分の手持ちと石の数と相談って感じのガチャだと思います。

余裕がなければ珍しいキャラも少ないですしスルーしても大丈夫な気はします。

最近は無料配布石も少ないのでご注意ください。

 

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャを引きません。

パワポケコラボで大量に石を使ったので休憩タイムです。

紫杏とブラックが実装!?今回はいきなり引きます!パワポケコラボ記念ガチャ[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

今回のガチャで特別欲しいキャラは照守亜珠美くらいです。

パワー上限アップのキャラを持っていないので。

ただ照守亜珠美を5回目まで引いてまで手にいれる必要はないように思います。

これが天音姫恋だったら引いてるかもしれませんが。

天音姫恋はさすがに持ってないのときついので・・・

フレンド枠がほぼ固定されてしまいます・・・

最近無料配布石が少ないのでそろそろパワプロの日も視野に入れなければならないので難しいですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)