鳴響モシャプロ1人目首藤さん!100%出来ず…まねき猫必須です…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200225211156j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はKEYTALK鳴響高校モシャプロくん一人目首藤さんを攻略していこうと思います。

それにしてもモシャプロくん多いですね‥

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200225210852j:plain
冴木、新島、金原、九十九、館橋です。

今回は固定デッキになります。

金特は切り込み隊長、恐怖の満塁男、内角必打になっており、それぞれ金原、新島、冴木から取ることが出来ます。

なので九十九と館橋のイベントは切っても大丈夫です。

後イベは3人なので、念の為館橋のイベントは切っても良いかもです。

また、シナリオ金特を取る必要もないので初回タッグは何も気にすることなく踏んでも大丈夫です。

最初から難易度が3なのでいつもより難しそうですね。

 

サクセス

アイテムは持ち込んでおりません。

 

セクション1

8月2週、青道高校の楽譜でチームメイト評価を上げる。

f:id:arimurasaji:20200225210905j:plain

10月1週、楽譜完了

f:id:arimurasaji:20200225210914j:plain

10月2週、いい楽譜なかったので適当にアンドロメダ

f:id:arimurasaji:20200225210921j:plain

経験点1159

 

セクション2

経験点2028

セクション1より落ちるってひどすぎ

 

セクション3

2月1週、評価も上がり切ったので鳴響高校の楽譜でタッグ狙い

f:id:arimurasaji:20200225210932j:plain

2月3週、新島やっと告白

f:id:arimurasaji:20200225210944j:plain

3月2週、楽譜コンプリート

f:id:arimurasaji:20200225210951j:plain

経験点3334

 

セクション4

7月3週、バニキを打てないゴミくずです。

f:id:arimurasaji:20200225210958j:plain

甲子園優勝

 

 

結果

総経験点7161

再現度96%

f:id:arimurasaji:20200225211010j:plainf:id:arimurasaji:20200225211014j:plain

f:id:arimurasaji:20200225211015j:plainf:id:arimurasaji:20200225211018j:plain

f:id:arimurasaji:20200225211020j:plain
 

まさかの再現度100%達成出来ず…

冴木イベント完走せずで恐怖の満塁男取れず… 

館橋のイベント切ったのに完走しないまさかの展開‥

イベント発生率アップの楽譜も最低でも2回は使ったのに。

いったいどうしろと?

ここまでイベント完走率が悪いとまねき猫必須ですね。

 

あと気を付ける点は敏捷ポイントでしょうか。

敏捷系の楽譜が全く来ないのでかなり厳しいです。

館橋のタッグを意識的に踏んだりするしかないでしょうね。

あとはセクション開始時にもらえる楽譜の引きですね。

私は引きが悪く敏捷ポイント系はいっさいなかったです。

 

敏捷ポイント以外はかなり余ったのでもう一度やれば再現度100%出来そうです。

面倒くさいですねw

 

ありさじ(@ArimuraSaji)