堀杉入りで凡才SS7!?新青道のシナリオパワー恐るべし[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200203232129j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は新青道で堀杉を使ってみようと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200203231714j:plain

霧崎礼里、堀杉、麦わら向日葵、黒珠真、冴木、奥村光舟です。 

ミート、肩、守備、捕球の4上限に、真球界の頭脳、真広角砲が取れるデッキ編成です。

4上限ですが、虹特2つなので経験点出せればpgいける可能性はあると思います。

一番気になるのが堀杉でしょうね。

堀杉は広角砲が確定でもらえるのとレベルが高いので入れてみました。

レベル40由井薫と迷いましたが堀杉を採用してみました。

新青道ではデッキ全体のレベルが高いとバックアップ経験点が上がります。

新青道ではこのレベルによって上がるバックアップ経験点が非常に大事になってきます。

経験点のほとんどをこのバックアップ経験点で稼ぐため。

堀杉輝いてほしいですね。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ち込んでおります。

 

セクション1

8月4週、片岡監督の青心寮

9月3週、川上の青心寮

10月2週、春乃の青心寮

10月2週、奥村の初回タッグ

経験点1563

 

セクション2

11月1週、東条の青心寮

11月2週、レイリーの初回タッグ

11月3週、冴木の初回タッグ

12月2週、白州の青心寮

12月3週、堀杉の初回タッグ

1月1週、向日葵の初回タッグ

1月2週、黒珠真の初回タッグもやらかす・・・

f:id:arimurasaji:20200203231734j:plain

1月3週、金丸の青心寮

経験点3787

 

セクション3

2月1週、前園の青心寮

2月3週、堀杉イベントつよ!!

f:id:arimurasaji:20200203231744j:plain

2月3週、伝説のサヨナラ男のコツゲット

3月2週、麻生の青心寮

4月2週、浅田の青心寮

経験点7588

 

セクション4

6月2週、落合コーチの青心寮

7月3週、結城の青心寮

7月4週、由井の青心寮

甲子園優勝

 

 

結果

総経験点14886

ランクSS7メモリ3

f:id:arimurasaji:20200203231814j:plainf:id:arimurasaji:20200203231817j:plain

f:id:arimurasaji:20200203231821j:plainf:id:arimurasaji:20200203231824j:plain

f:id:arimurasaji:20200203231826j:plain
 

バックアップレベルを1つ損するという致命的なミスがありましたが、それでも凡才SS7です。

堀杉入りでこれは強いですね。

新青道のシナリオパワーを感じます。

タッグ性能はそこまで関係ないので、堀杉でも最低限の役割は果たしてくれました。

真広角砲取れるのは大きいです。

初回タッグも12月に出来たので悪くはないでしょう。

ポイントバランスも非常に悪く決してはまったといえるサクセスではありませんでした。

ちゃんと出来れば堀杉入りでもSS8,9あたりは凡才でも狙えそうな気がします。

もしかしてもっとちゃんとデッキ組めば私でも凡才PGいけるのではと思えていきました。

ただ自前で奥村持っていないのがきついんですよね。

 

ありさじ(@ArimuraSaji