無課金でも約16000点!アンドロメダ投手もありかも!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200123192759j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

今回はアンドロメダ学園投手育成で二股デッキ試してみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200123192132j:plain

帽子なし山口、泡瀬、御厨、真剣柳生、虹谷、好敵手猪狩守です。

球速変化固めで二股デッキにしてみました。

今回も精神と技術は基礎ボナで稼ぎ、変化と筋力はセルブースターで稼ぐ作戦です。

さらに今回はタッグセルを積むことでより爆発力を求めた形になります。

投手でもタッグセルが活きてくれると良いですがどうでしょうね。

基礎セルの効果は明らかに落ちてるので少し不安です。

アンドロメダは投手が弱い!VR経験点が野手より3割減!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りを持ち込んでおります。

 

セクション1

10月3週、ダブルタッグ、バランスはよい

f:id:arimurasaji:20200123192145j:plain

経験点1372

 

セクション2

11月1週、御厨真歩告白

1月1週、変化セルのわりに経験点でない…やはり投手ダメか…

f:id:arimurasaji:20200123192157j:plain

1月3週、柳生の敏捷MAX

f:id:arimurasaji:20200123192213j:plain

1月3週、泡瀬の告白

1月3週、超特訓とダブルタッグ、そこそこ強い

f:id:arimurasaji:20200123192222j:plain

1月4週、御厨は敏捷を大量にくれるので良い

f:id:arimurasaji:20200123192230j:plain

経験点5008

 

セクション3

3月1週、天才覚醒だと!!!!

f:id:arimurasaji:20200123192239j:plain

3月4週、超特訓とダブルタッグがくそ強い。カオス空間だから?やる気効果アップ強し

f:id:arimurasaji:20200123192247j:plain

4月4週、さぼり癖になる

経験点9344

 

セクション4

6月2週、超特訓とダブルタッグ。またカオスでのタッグ。バランスが最高

f:id:arimurasaji:20200123192256j:plain

6月4週、最後にあがきのタッグ

f:id:arimurasaji:20200123192305j:plain

6月4週、カイザーライジング成功

f:id:arimurasaji:20200123192316j:plain

7月4週、なんでぎりぎりで井戸端会議起こるし!

f:id:arimurasaji:20200123192324j:plain

甲子園決勝敗退。

泡瀬は金特くれず・・・

 

 

結果

総経験点15896

ランクSS3メモリ1先発

開眼は形勢逆転と勝利の星

f:id:arimurasaji:20200123192353j:plainf:id:arimurasaji:20200123192355j:plain

f:id:arimurasaji:20200123192358j:plainf:id:arimurasaji:20200123192400j:plain

f:id:arimurasaji:20200123192402j:plain

経験点かなり出ました!

自分の中ではマントルより1000点ほど高いです。

セルの効果が野手よりも低いため諦めてましたが、投手専用練習に現れやすいことが良かったのかもしれません。

もしかしてアンドロメダ投手ありなのでは?

 

ただその割には査定が伸び悩んだ形となります。

しかも途中で天才覚醒したのでもっと高査定の選手ができるはずです。

少し筋力ポイントが足りずに171キロに出来なかったことと、スタミナ上限がないことが問題でしょうか。

筋力ボーナス持ちはいたほうが良いかもですね。

 

精神ポイントは過剰気味だったので、山口か柳生のどちらかは抜いても良いかもしれません。

山口抜いてオクタヴィアだとスタミナ上限入れれて良いかもしれません。

ただ、今度は技術ポイントが余ってしまいそうですが。

特能もほとんど取ってしまい経験点をさばく場所がないんですよね。

あとは変化球上げるしかないのか。

 

いい感じだったので、もう少しアンドロメダ投手やってみようかな。

 

ありさじ(@ArimuraSaji