超えろなみき様!?自前SR北斗キャラなしデッキを試す![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200223083201j:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

今回は常設強化北斗高校で自前SR北斗キャラなしデッキを試してみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200223082722j:plain

PRジャギ、沖野、巫女六道聖、ゴブリン、PRリン、天音姫恋です。

なみき様を見習ってSR北斗キャラなしのデッキにしてみました。

金特が2つ欠けますがどうなんでしょうね。

一応、4上限と真アーチストと真勝負師は取れる編成にしてるので敵をちゃんと倒せればそこそこ伸びる気はしますが。

PRジャギの補填も天音姫恋で出来てますし。

エクストリームでは確認してませんが、SR以下だとその得意練習の敵排除経験点は下がります。

 

 

なみき様のss2は超えたいですね。

 

 

サクセス

アイテムはダイジョーブのメスとまねき猫を持ち込んでおります。

 

セクション1 

10月2週、絆

10月4週、敵全滅

経験点2006

 

セクション2

1月1週、大凶

1月2週、メンタル世紀末タッグ

f:id:arimurasaji:20200223082747j:plain

1月4週、敵全員排除

経験点4496

 

セクション3

3月3週、ダイジョーブ博士登場で体力最大値アップ

4月4週、全敵排除

経験点7209

 

セクション4

7月3週、敵排除完了で精神的支柱のコツ

f:id:arimurasaji:20200223082803j:plain

7月4週、世紀末タッグ2回目…

f:id:arimurasaji:20200223082811j:plain

甲子園優勝するも打てず…

f:id:arimurasaji:20200223082820j:plain

 

 

結果

総経験点12613

ランクSS2メモリ7

f:id:arimurasaji:20200223082829j:plainf:id:arimurasaji:20200223082833j:plain

f:id:arimurasaji:20200223082836j:plainf:id:arimurasaji:20200223082840j:plain

f:id:arimurasaji:20200223082842j:plain

 

なんとかなみき様と同じ結果です。

たたこちらの方がデッキパワーが高いので、やはりなみき様のプレセンはすごいですね。

 

世紀末タッグが全然起きなくて経験点が伸び悩みました。

敵は全セクションで全員倒すことが出来たのですが。

とくにメンタル世紀末タッグは体力回復しながら敵倒せるので良いのですが一回しか起きてくれませんでした。

メンタル練習は早めに空けるようにしてたんですけどね。

 

自前でトキを入れてなかったせいで技術ポイントが不足気味でした。

必殺技アシストの経験点も馬鹿にできません。

デッキにセットしてると+30なので意外と大きいです。

1セクションで2回使えば60点、4セクションだと240点違ってきます。

出来るだけ首領は必殺技アシストなしで倒すのがよいかもしれません。

敵1人で体力最大だとセクション4でも輝かしい勝利でした。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)