北斗高校で真怪童と真強心臓を狙う!もっと経験点欲しい…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190529204808j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は北斗高校で虹特2つ(真怪童と真強心臓)を狙っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190529204028p:plain

ラオウ、アテナ、サウザー、エミリ、夢城優花、風薙です。

ラオウとエミリで真怪童、風薙とシナリオ金特で真強心臓を狙っていこうと思います。

また、サウザーが復活で高査定な金特が多い編成になっております。

アテナの必殺火消し人と優花の鉄仮面は査定効率は高いですが査定自体はそこまで高くないですが。

守備とメンタルはキャラが少ないので妥協です。

このデッキでは全得意練習を揃えております。

やはり北斗高校では敵を排除したときの経験点が大事になってくるため全得意練習を揃えた方が良いかなと思います。

特に投手は世紀末タッグが弱いので、敵排除で確実に経験点を稼ぐのが良いかと思います。

 

 

サクセス

アイテムは持ちこんでおりません。

9月2週、首領に勝利

f:id:arimurasaji:20190529204046p:plain

 

9月3週、ラブパワー発動1回目

f:id:arimurasaji:20190529204058p:plain

 

10月1週、世紀末タッグ1回目

f:id:arimurasaji:20190529204108p:plain

 

セクション1終了時の総経験点1399

f:id:arimurasaji:20190529204122p:plain

 

11月2週、ラブパワー発動2回目

f:id:arimurasaji:20190529204133p:plain

 

12月2週、告白

f:id:arimurasaji:20190529204144p:plain

 

12月3週、首領に勝利。真強心臓のコツゲット

f:id:arimurasaji:20190529204154p:plain

 

1月1週、大吉

f:id:arimurasaji:20190529204206p:plain

 

1月3週、不眠症になる

f:id:arimurasaji:20190529204216p:plain

 

1月4週、すべての練習場所の敵を排除

f:id:arimurasaji:20190529204229p:plain

 

セクション2終了時の総経験点3628

f:id:arimurasaji:20190529204240p:plain

 

2月2週、ラブパワー発動3回目

f:id:arimurasaji:20190529204251p:plain

 

3月2週、首領を倒し形勢逆転のコツゲット

f:id:arimurasaji:20190529204302p:plain

 

4月4週、ラブパワー発動4回目

f:id:arimurasaji:20190529204316p:plain

 

セクション3終了時の総経験点5316

f:id:arimurasaji:20190529204327p:plain

 

5月1週、ラブパワー発動5回目

f:id:arimurasaji:20190529204339p:plain

 

7月1週、首領を倒し怪物球威のコツゲット。

f:id:arimurasaji:20190529204352p:plain

 

8月2週、甲子園2回戦敗退 

f:id:arimurasaji:20190529204408p:plain

 

 

結果

総経験点8142

ランクS5先発 

f:id:arimurasaji:20190529204419p:plainf:id:arimurasaji:20190529204422p:plain

経験点全然出ませんでした。

敵を全て倒すという最低限のことも出来ませんでした。

やはり投手育成は難しいですね。

野手に比べて能力を上げるのが難しいので、敵排除人数をなかなか増やせません。

また、守備とメンタルは基本的に能力を上げないので、敵排除人数が増えず敵の排除が困難です。

結局世紀末タッグも一回しか来ませんでしたし厳しすぎます。

もっと必殺技アシストに頼るべきだと感じました。

サウザーとラオウはともに必殺技アシストが1セクションで一回しか発動出来ません。

これが結構少なく感じます。

リンを入れて必殺技アシストの回数を増やした方が良いように感じました。

 

今回はラブパワーを狙った立ち回りでした。しかし、能力を上げれず敵排除人数が少ないことと世紀末タッグ弱いことを考えると、投手では必殺技アシスト中心の立ち回りの方が良いかもしれません。

必殺技アシストによる経験点追加も60点なのでばかには出来ないかと思います。

例えば1セクションで五回必殺技アシストを使用するとそれだけで300点入ってきます。

4セクション分続けることが出来れば1200点になります。

 

経験点は低かったですが金特と虹特はセクション4のものを除いて全て取れました。

それでもランクはS5です。

金特と虹特だけでは駄目なようです。

やはりもっと経験点を稼ぐ必要がありそうです。

 

敵排除出来なくて何点損してるのか確認してみます。

 

セクション4

3か所の敵を排除できなかったので

140*3+80*4=740

 

セクション3

1か所の敵を排除できなかったので

110+60*4=350

 

セクション1

1か所の敵を排除できなかったので

50+20*4=130

 

合計1220

 

1220点も損していたとは…

甲子園も2回戦敗退ですし、敵を全部倒して甲子園優勝出来れば10000点はいけそうです。

 

ありさじ(@ArimuraSaji)