新怪物伝説降谷とフリート投手育成!フリート投手も悪くない[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20191202223106j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はフリート高校投手育成で新怪物伝説降谷を使っていこうと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20191202222801j:plain

泡瀬満里南、往田、サンタ太刀川、オクタヴィア、梶増人、新怪物伝説降谷です。

マントルの運ゲーに疲れたのでフリート高校で投手育成やっていきます。

今回のデッキのポイントは虹特を2つ取れることです。

新怪物伝説降谷によって虹特2つが簡単になったと思います。

しかも新怪物伝説降谷は球速バウンサーなためフリート高校と非常に相性が良いです。 

本当は50を借りたかったのですがフレマラしてもなかなか見つからなかったので45で我慢です。

練習効果アップ15%分性能は落ちてしまいますが、まあなんとかなるでしょう。

怪童要員には往田、怪物球威要員にはサンタ太刀川を採用しました。

往田も球速バウンサーで単独得意練習なためフリート高校と相性がよいと思います。

また、サンタ太刀川も変化レンジャーでフリート高校と相性が良いです。

球速が青で変化が紫の高校はパワフル、瞬鋭、太平楽、くろがね、あかつき、天空、メカニクスとかなり多いです。

船積みタッグでガンガン稼いでいけそうです。

ただ、スナイパーを入れてないので精神ポイントだけ不安ですが。

赤の積荷は意識してプレイする必要がありそうです。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫と恋愛成就のお守りを持ちこんでおります。

 

セクション1 

パワフル高校へ出航

f:id:arimurasaji:20191202222523j:plain

くろがねへ出航

f:id:arimurasaji:20191202222530j:plain

10月4週、告白

経験点1556

 

セクション2

11月2週、なかなかのコントロールタッグ

f:id:arimurasaji:20191202222539j:plain

11月4週、降谷の金特失敗…

f:id:arimurasaji:20191202222552j:plain

瞬鋭に出航

f:id:arimurasaji:20191202222559j:plain

1月1週、大凶でケガしにくさ△がつく…

f:id:arimurasaji:20191202222607j:plain

1月3週、メンタルで技術が稼げる瞬鋭は熱い、船積みタッグ6回

f:id:arimurasaji:20191202222616j:plain

経験点4275

 

セクション3

パワフル高校へ出航

f:id:arimurasaji:20191202222624j:plain

2月4週、球速船積みタッグで技術ポイントうまー

f:id:arimurasaji:20191202222632j:plain

3月1週、変化船積みタッグも強い

f:id:arimurasaji:20191202222639j:plain

くろがねへ出航2回目

f:id:arimurasaji:20191202222648j:plain

4月1週、地味に強いダブル船積みタッグ

f:id:arimurasaji:20191202222656j:plain

経験点8045

 

セクション4 

瞬鋭高校へ出航2回目

f:id:arimurasaji:20191202222704j:plain

5月2週、泡瀬が絡むスタミナ船積みタッグ。

f:id:arimurasaji:20191202222712j:plain

6月1週、船積みタッグ12回

6月1週、梶の金特イベント失敗

フリート高校へ出航

f:id:arimurasaji:20191202222721j:plain

8月2週、激闘に敗北…  

f:id:arimurasaji:20191202222729j:plain

 

結果

総経験点12203

ランクSSメモリ7先発

f:id:arimurasaji:20191202222737j:plainf:id:arimurasaji:20191202222740j:plain

f:id:arimurasaji:20191202222744j:plainf:id:arimurasaji:20191202222747j:plain
 

やはりマントルよりはストレスなくできて良いですね。

マントルにつかれたらフリート投手もありだと思います。

以前フリート高校でエースを更新できたこともありますし。

エース更新!フリート投手で金特14個デッキ!梶大暴走![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

まあ最大値はマントルだと思いますが…

あの爆発力はやばい・・

甲子園2回戦敗退、降谷と泡瀬の金特失敗でこの結果なので悪くないと思います。

うまくいけば、凡才SS3先発くらいは狙えそうです。

ただ、問題だったのは技術と精神ポイントが不足していたことです。

技術ポイントは強い球速船積みタッグが発生すれば稼げるのでなんとかなると思います。

精神ポイントは赤の積荷でしか稼げないので辛いです。

投手の場合は野手と違って合同レベルを上げにくいので、船積みタッグに頼ることになってしまいます。

なので、スナイパーを一人は入れたほうがよいかもしれません。

技術も稼ぎたいのでコントロールスナイパーが良い気がします。

得意練習率アップはありませんが、小悪魔みずきとか良いかもしれません。

ただそうなると、変幻自在のキャラをもう一人入れないといけなくなり…

2種練習の沢村は入れたくないし…

成宮鳴か野球マンあおいあたりが良さそうですが持ってない… 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)