マントル投手育成!小悪魔みずきのタッグが強すぎるのだが!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20191201164804j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はマントル辺境高校で無課金の味方小悪魔みずきを使っていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20191201164237j:plain

堂江、小悪魔みずき、茂野大吾、明日音、オクタヴィア、不動沢村です。

今回は小悪魔みずきを使ってみようと思います。

コツイベ率アップや得意練習率アップはありませんが、タッグ性能が非常に高いためダイナマイトに絡んでくれるとすごいことになるのではと期待しております。

タッグボーナス110%、やる気効果アップ125%、技術ボーナスと精神ボーナスの固有は強すぎます。

さらにSR覚醒で精神ボーナスが付きさらに強力になります。

最近PN牧場でいらないやつ食わせてたら45になりましたので、初使用だと思います。

小悪魔みずきの金特は変幻自在なので、真変幻自在を目指して不動沢村をフレンド枠でお借りしております。

不動沢村をマントルで使うのももしかしたら初めて?

小悪魔みずきはさいころパレードで無料で45に出来てる方も多いのではないでしょうか。 

無料で出来る!?小悪魔みずき45は絶対に作ろう![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

少しでも小悪魔が使えるところを見せられたらなと思います。 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

 

セクション1

9月1週、ダイナマイト工場の設計図1個目

経験点931

 

セクション2

12月1週、ダイナマイト工場の設計図2個目、今回はいい感じ

12月2週、施設の様子

f:id:arimurasaji:20191201164252j:plain

12月4週、絆

経験点2281

 

セクション3

2月1週、告白おそいよ

3月2週、施設の様子

f:id:arimurasaji:20191201164304j:plain

 

3月3週、沢村の金特イベント成功

f:id:arimurasaji:20191201164315j:plain

4月1週、みずきのタッグもかなり強いけど、変化でしょ

f:id:arimurasaji:20191201164324j:plainf:id:arimurasaji:20191201164326j:plain


経験点4471

 

セクション4

5月1週、小悪魔みずき強い!

f:id:arimurasaji:20191201164337j:plain

5月4週、みずきちゃん一人で技術がっつり稼いでくれます

f:id:arimurasaji:20191201164351j:plain

6月2週、沢村もタッグボーナス120%なので悪くない

f:id:arimurasaji:20191201164403j:plain

7月1週、堂江のいまいちなタッグにみずきが重なると化けるな

f:id:arimurasaji:20191201164412j:plain

7月4週、枯渇狙いで意気揚々のコツゲット

f:id:arimurasaji:20191201164419j:plain

甲子園決勝敗退

 

 

結果

総経験点10968

ランクSSメモリ2先発

f:id:arimurasaji:20191201164438j:plainf:id:arimurasaji:20191201164442j:plain

f:id:arimurasaji:20191201164445j:plainf:id:arimurasaji:20191201164448j:plain

f:id:arimurasaji:20191201164452j:plain

なんとかSS先発までは出来ました。

告白が遅くて結構もたもたしてしまい、セクション3までは最悪でした。

ダイナマイト工場の設計図が早めに手に入ったと思ったらこれですよ。

 

技術ポイント余りすぎ問題。

最終的に技術ポイントが522も余ってしまいました。

みずきのタッグを踏みすぎたことが原因です。

タッグ性能が高くシングルダイナマイトでも経験点がっつり稼げるのでついつい踏んでしまいます。

逆に筋力ポイントは圧倒的に不足してました。

球速130キロってほぼ初期値です。

筋力メダル工房を作ればよかったかもしれません。

筋力メダル工房レベル3にすれば活気も2上がるし。

ただ筋力メダルは序盤にダイナマイト出すために使ってしまいなかったかも。

次回やる時は筋力メダル工房を大事に取っておくことで少しはポイントバランスがましになると思います。

逆に技術メダル工房はガンガン消費して大丈夫だと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)