4200万DL記念ガチャは引くべきか?バス停前田中山狙いならスルー?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20191120211022j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は祝賀会4200万DL記念ガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

基本情報

・開催期間2019年11月18日メンテナンス終了後から11月28日13時59分まで

・バス停前田中山が新登場

・石上一心が復刻

・SR以上確率アップ(PSR1%,SR6%)

・バス停前田中山の出現率大アップ(SR以上23.23%,PR16.04%)、石上、泡瀬、沖野の出現率小アップ(SR以上23.23%,PR16.04%)

 

初回

f:id:arimurasaji:20191120211037j:plain

・パワストーン消費30個

・PR以上のバナー内キャラクター(バス停前田中山、石上、泡瀬、沖野)1枚確定

 

2回目

f:id:arimurasaji:20191120211046j:plain

・パワストーン消費50個(これ以降50個)

・SR以上2枚確定

 

3回目

f:id:arimurasaji:20191120211055j:plain

・SR以上のバス停前田中山1枚確定

 

4回目

f:id:arimurasaji:20191120211107j:plain

・PSR1枚確定

 

5回目

f:id:arimurasaji:20191120211116j:plain

・4200万DL記念SR選択ガチャ券1枚のおまけ付き

 

6回目

f:id:arimurasaji:20191120211126j:plain

・バナー内キャラからPSR1枚確定

 

7回目

f:id:arimurasaji:20191120211135j:plain

・バス停前田中山か沖野のPSR1枚確定

 

8回目以降

f:id:arimurasaji:20191120211143j:plain

・PR以上1枚確定

  

 

このガチャを引くべきか?

バス停前田中山使って更新はあまり聞かないですね。

基本スペックを見たときから至高の遊撃手以外は微妙と思っていたので妥当な結果かなと思います。

バス停前田中山の性能は?至高の遊撃手以外は微妙かも…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

強化しらすと相性が良いようですが、そろそろ終わるし、スルーでいいかなとなります。

 

新高校はおそらく投手用の高校になると思うのでフリート高校で使えるかどうかが大事になってきます。

ただスペックを見る限りではフリート適性は高くないように思います。

まずは得意練習2種持ちであること、船積みタッグの威力が激減してしまうので。

またやる気効果アップもないので、うーん。

通常田中山の方が適性はあったかもですね。

あと守備上限が泡瀬とかぶっているのも残念です。

フリート高校で泡瀬を外すことはないと思うので。

残り4人で4上限入れることになります。

しかも沖野を入れる関係からアーチストか安打製造機持ちも入れなければなりません。

めちゃめちゃデッキの幅が狭くなります。

遊撃手以外では必要ないでしょうね。

 

新青道もキャッチャー以外は微妙なので、バス停前田中山はないかなと思います。

実際にやってみましたが、頑張っても更新は出きなさそうでした。

新青道遊撃手育成でバス停前田中山初使用!はまれば強いかも[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

こんな感じなので、現状では無理してバス停前田中山を手に入れる必要はないように思います。

ただ石130個でバス停前田中山確定なのと、ガチャ自体は良いので引くのはありかもしれません。

バナー内キャラが泡瀬、沖野、石上とかなり強いですし、出現率アップもバス停前田中山と合わせると46%です。

SR確定やPSR確定も多く、5回目には選択ガチャ券も付いてくるので結構良さそうです。

おそらく野手はフリート時代が続くので泡瀬と沖野を持ってない人は引くべきガチャかなと思います。

石上もフリート適性が高く強いキャラですし。

 

ありさじは引くのか? 

私はこのガチャはスルーしようと思います。

やはりバス停前田中山にあまり魅力を感じません。

弱くはないのですが、フリート適性が低いのが気になります。

今後の環境次第では十分に活躍する可能性はあると思いますが今はいらないかな。

あと沖野と泡瀬を持っているので。

石上一心は欲しいですが確実に手に入るのが5回目ですし、うーん。

それよりは新高校ガチャ引くほうがいいのではと思ってます。

アンドロメダが来るのかはわかりませんが、そろそろ5周年記念で新高校が来るはずです。

最近の傾向だとシナリオキャラを持ってないとかなり厳しいのでデビューガチャは必須かなと思ってます。

デビューガチャにはだいたい選択ガチャ券が付いてくるので石300個くらいは確保しておきたいですね。

年末ガチャも考えなければなりませんし、バス停前田中山に使うのは違うかなと思ってます。

 

ありさじ(@ArimuraSaji