新青道遊撃手育成でバス停前田中山初使用!はまれば強いかも[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20191119215005j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は新青道高校遊撃手育成でバス停前田中山を使っていこうと思います。

 

バス停前田中山の性能は?至高の遊撃手以外は微妙かも…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20191119214024j:plain

開眼小湊、滝本、館橋、冴木、由井薫、バス停前田中山です。

バス停前田中山を入れるためにまさか滝本を使うことになるとは。

安打製造機持ちで筋力キャラが沖野と滝本しかいませんでした。

沖野はレベル35のためバックアップ経験点が下がる可能性があります。

そのためレベル40の滝本を採用しています。

ただ沖野だと肩上限でちょうどよかったのですが。

経験点を取るか上限をとるかで経験点をとりました。

いつも肩上限アップするほどの経験点は出ないので大丈夫だと思いますが。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ち込んでおります。

 

セクション1

8月4週、片岡監督の青心寮

9月3週、知らない間に伝説のサヨナラ男のコツゲット

10月1週、東条の青心寮

10月2週、館橋の初回タッグ

10月3週、春市の代打俺で打てず…

f:id:arimurasaji:20191119214050j:plain

10月3週、冴木の初回タッグ

10月4週、至高の遊撃手成功

f:id:arimurasaji:20191119214100j:plain

経験点1346

 

セクション2

11月3週、由井薫の初回タッグ

12月1週、川上の青心寮

12月3週、田中山の初回タッグ

12月3週、麻生の青心寮

12月3週、小湊の初回タッグ

1月4週、白州の青心寮

経験点3423

 

セクション3

2月1週、滝本の初回タッグ

3月1週、ゾノの青心寮

3月2週、不眠症になる

経験点6157

 

セクション4

6月1週、奥村光舟の青心寮

6月2週、浅田の青心寮

6月3週、春市の青心寮

f:id:arimurasaji:20191119214132j:plain

7月1週、落合コーチの青心寮で真広角砲のコツゲット

7月2週、由井薫の青心寮

7月3週、瀬戸の青心寮、重戦車のコツゲット

甲子園優勝

 

 

結果 

総経験点13398

ランクSS5メモリ3

f:id:arimurasaji:20191119214149j:plainf:id:arimurasaji:20191119214155j:plain

f:id:arimurasaji:20191119214435j:plainf:id:arimurasaji:20191119214437j:plain

f:id:arimurasaji:20191119214440j:plain
 

ポイントバランスは少し敏捷ポイントが不足気味でしたが悪くはなかったです。

圧倒的に経験点が不足してますね。

もう1000点くらいは欲しいところです。

やはり序盤に奥村の青心寮が使えないとスタートが遅くなってしまいます。

いきなり青道魂+8なのは大きすぎます。

片岡監督がただで使えるようなもんですからね。

セクション3までの経験点が普段より1000~2000点近く違うので、この差が効いてきたのかなと思います。

ただ守備も全然上げれてないし、査定の良いコツも潰せてないので経験点出れば伸びそうですが。

このデッキで14000点とか15000点とか出せるのでしょうか。

うーん、田中山必要なのでしょうか?

まあこの経験点でSS5出来てるのではまれば強そうですね。

 

ありさじ(@ArimuraSaji)です。