2018年配信キャラSRガチャ券2枚使用!たまに欲しくなるあのキャラが!?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20191116160830j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は2018年配信キャラSRガチャ券を使っていこうと思います。

 

チャンピオンロードAUTUMNでゲット

私事ですがチャンピオンロードAUTUMNで1000位以内に入ることが出来ました。 

この手のイベントでこんな順位取ったことないので非常に嬉しいです。

プレセン×からは卒業できたのかなと勝手に思ってます。

そんなわけで今回はそこで手に入れた2018年配信キャラSRガチャ券を2枚使っていこうと思います。

ちょっと今更感はありますがw

9000点チャレンジですっかり忘れてましたw

 

2018年配信キャラSRガチャ券から排出されるキャラ

2018年配信キャラSRガチャ券から排出されるキャラは、榎下舞那美、往田、猫かぶり大空美代子、オクタヴィア、私服賀真口摩音、ワイルド神成、岸田、修羅木場、霧崎礼里、黒衛、黒聖良、黒戸もね、黒珠真、伍歩倫人、沢樹末璃、エプロン志藤玲美、ジェントル東雲、須神絵久、帝王猛田、土村乃夢、袴津乃田、堂江、メガネ東條、麦わら向日葵、バニー彩理、降臨虹谷、ユニフォーム比良女木美々、覆水、星空星光、凡田大介、サンタ美多村、真剣柳生、帽子なし山口、闇野、夢城和花、夢城優花です。

結構多いです。

コラボキャラ以外は全員なのだと思います。

オクタヴィアとか限定キャラも普通に入ってますし。 

はちまき芽衣香って2019年なんですね。

欲しかったのにー 

 

狙いのキャラは?

個人的には黒衛、岸田、黒聖良あたりを持ってないので欲しいです。

 

黒衛は至高の二塁手をくれるのがいいですね。

調整によって至高シリーズの査定は爆上がりしましたからね。

テーブルも試合経験点テーブルで決して弱くはないですし。

欲を言えば上限アップを持っていてくれればよかったのですが。

フリート高校ではガード守備は相性が良いので普通にセカンド育成で使えそうな気がしています。

 

岸田も至高の一塁手をくれる唯一のキャラです。

至高シリーズは本当に査定が良いのでそれだけでも入れる価値はあると思います。

今後昔の雑魚キャラとかにバランス調整で至高シリーズ付いたりするかもですね。

岸田のテーブルは精神ボーナスがかなり高いのが特徴です。

打撃キャラで精神ボーナス持ちって少ないので結構重宝しそうです。

打撃固めをするときなんかは活躍しそうです。

 

黒聖良は得意練習が珍しいので欲しいです。

メンタルと走塁とか花散院と黒聖良だけだったはずです。

この組み合わせの得意練習はちょこちょこ必要になるので是非持っておきたいです。

あとまだ珍しい肩上限持ちってのもいいですね。

牛若丸が必要経験点が多いのがネックですが。

 

引きます!

では早速使っていこうと思います。

頼むから45のキャラだけはやめてください。

霧崎礼里、黒珠真、エプロン志藤玲美、ジェントル東雲、帝王猛田、メガネ東條、麦わら向日葵、バニー彩理、凡田大介、真剣柳生です。

意外と45のキャラたくさん持ってました。

これはあまり期待できそうにないですね。

先に確認すべきでした。

テンション下がりましたねw

まあ期待せずに引いていきましょうか。

 

1枚目


f:id:arimurasaji:20191110233636j:image

SR黒珠真 

 

うわー

いきなり45のキャラでちゃったよ。

これはかなりショックです。

予備の黒珠真もこれで+2ですか。

いつかPSR引けることを信じて取っておくか、きらめきなどにするかどっちがいいんですかね。

覚醒しないこともないでしょうし。

 

2枚目

気を取り直してもう1枚引いていきましょうか。

新母体とまではいいわないので45のキャラだけはご勘弁を。


f:id:arimurasaji:20191110233629j:image

SRサンタ美多村

 

新母体きたー!!

サンタ美多村ですか、悪くないですね。

コントロールでバウンサーってたまにめちゃめちゃ欲しい時あるので。

そんな時美多村を持っていたらと何回思ったことやら。

なのできっと使い道があるはず。

金特も二刀流ですし良さそうです。

まあ石220個使って取るようなキャラではないと思いますが…

祝賀会Xmasガチャを引くべきか?マントルもしくは年末のほうがよい?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

去年の12月に実装されたキャラにしては弱いような? 

今度強化大成功確率アップが来たらレベル上げときますかね。

みずきとマンボもレベル上げたいので早く来てくれないでしょうか。 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)