敏捷は沢樹末璃1人で?FINALフリート投手に向けて[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200105203919j:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はチャンピオンロードFINALに向けてフリート高校投手育成やっていきます。

守備力の高い選手を作らないといけないため結構大変です。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200105203021j:plain

挑戦者大谷、真剣柳生、梶増人、オクタヴィア、沢樹末璃、新怪物伝説降谷です。

今回は守備キャラなしでやってみようと思います。

前回守備キャラを3人入れてやりましたが、船積みタッグが全然起こらないので、沢樹末璃に頑張ってもらうことにしました。

あとは得意練習守備の合同キャラがいるところに積極的に寄っていこうと思います。

 

 

 

球速が青でかつ守備キャラがいる高校は

・パワフル
・北雪
・太平楽
・くろがね
・しらす

です。

北雪は投手キャラが0なので優先度はかなり低めですが。

野手キャラは守備とメンタルにしか現れないため、守備練習とメンタル練習のお題を達成するのにもちょうどよいです。

フリート投手は技術が不足しがちなので、球速バウンサーを3人連れてきました。

ここまですると精神ポイント不足が心配ですがやってみましょう。

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りとまねき猫を持ちこんでおります。

彼女キャラの評価を上げている暇はほとんどないため恋愛成就のお守りを持ちこんでおります。

 

セクション1

円卓高校へ出航

f:id:arimurasaji:20200105203037j:plain

9月2週、降谷も敏捷くれるのね

f:id:arimurasaji:20200105203048j:plain

パワフル高校へ出航

f:id:arimurasaji:20200105203057j:plain

9月4週、梶も敏捷くれるのね

f:id:arimurasaji:20200105203104j:plain

経験点1799

 

セクション2

瞬鋭に出航

f:id:arimurasaji:20200105203115j:plain

12月1週、そこそこの船積みタッグ

f:id:arimurasaji:20200105203126j:plain

くろがねへ出航

f:id:arimurasaji:20200105203135j:plain

12月3週、告白ぎりぎりセーフ

12月4週、クリスマスできっちり敏捷回収

f:id:arimurasaji:20200105203142j:plain

1月1週、ボッチ…

1月3週、強力な船積みタッグ、内無双のコツゲット

f:id:arimurasaji:20200105203151j:plain

経験点4595

 

セクション3

パワフル高校へ出航

f:id:arimurasaji:20200105203200j:plain

2月3週、敏捷のために

f:id:arimurasaji:20200105203207j:plain

3月1週、評価上げきついのでモテモテはナイス

f:id:arimurasaji:20200105203215j:plain

4月4週、左キラーのコツゲット

経験点6557

 

セクション4

太平楽へ出航

f:id:arimurasaji:20200105203224j:plain

6月3週、まあまあの船積みタッグ

f:id:arimurasaji:20200105203232j:plain

フリート高校へ出航

f:id:arimurasaji:20200105203238j:plain

甲子園優勝

エピローグは満点で敏捷ポイント84点

f:id:arimurasaji:20200105203247j:plain

 

 

結果

総経験点11773

ランクS9中継ぎ

f:id:arimurasaji:20200105203257j:plainf:id:arimurasaji:20200105203305j:plain

f:id:arimurasaji:20200105203308j:plainf:id:arimurasaji:20200105203312j:plain

f:id:arimurasaji:20200105203314j:plainf:id:arimurasaji:20200105203317j:plain

金特無視して守備80まで上げることが出来ました。

金縛りは犠牲になってしまいましたが。

敏捷ポイント足りなさ過ぎて捕球と走力は全く上げることが出来ませんでした。

結局一回しか守備の船積みタッグは踏めませんでした。

守備キャラがいる高校に多く寄ったのですが…

やはり守備に現れる確率が低すぎるのが原因でしょう。

これでは敏捷ポイントを稼げるわけがありません。

敏捷ポイント稼ぐの難しすぎるのですが。

敏捷ポイント30というお題もありますし…

得意練習率アップ50%くらいの守備キャラが欲しいです。

それでも投手の場合出現率15%にも満たないですが…

根本的に仕様を変えてもらわないときついです。

もしかして敏捷は罠で敏捷にこだわらないほうがいい結果が出るとか?

 

筋力ポイントが相当余ります。

ガードはオクタヴィアだけなのになんでこんなに余るのでしょうか。

これ以上球速を上げても肩が上がらないので微妙です。

スタミナを上げてもビンゴ的にも野球勝負的にも意味が薄いですし。

投打躍動とか送球〇とかに使うのがいいのでしょうか。

 

ありさじ(@ArimuraSaji)