フリート野手!館橋と打撃固め!まさかのベンチ更新!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190809204352j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はフリート高校で館橋と打撃固めデッキを試してみようと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190809203219p:plain

打撃キャラを中心に採用してみました。

準アヘ打撃とでもいうのでしょうか。

船積みタッグで経験点を稼いでいこうと思います。

なるべく得意練習1つ持ちの打撃キャラを採用しました。

真剣柳生とかいつぶりに使うのでしょうか。

頑張ってガチャ回して手に入れたキャラなので復活してくれると嬉しいのですが。

やる気効果アップと得意練習率アップを持っているので適性は高そうです。

なみきちゃんを信じます。

なんか全力学園を思い出しますね。

 

サクセス

セクション1

売却、全経験点90は良い感じ。

f:id:arimurasaji:20190809203240p:plain

 

10月4週、告白

f:id:arimurasaji:20190809203250p:plain

 

セクション1終了時の総経験点1454

f:id:arimurasaji:20190809203300p:plain

 

セクション2 

11月1週、合同キャラの船積み守備タッグだけど強い

f:id:arimurasaji:20190809203310p:plain

 

売却

f:id:arimurasaji:20190809203320p:plain

 

1月1週、大吉。

f:id:arimurasaji:20190809203330p:plain

 

売却、積荷はほとんど無視してるので弱い。

f:id:arimurasaji:20190809203340p:plain

 

1月4週、船積みダブルタッグ。なかなか強い。

f:id:arimurasaji:20190809203355p:plain

 

セクション2終了時の総経験点4778

f:id:arimurasaji:20190809203404p:plain

 

セクション3

2月1週、エプロン志藤玲美のスイープ成功。柳生の船積みタッグ。

f:id:arimurasaji:20190809203417p:plainf:id:arimurasaji:20190809203439p:plain

 

売却、毎度残念。

f:id:arimurasaji:20190809203453p:plain

 

売却、船積みタッグしか狙ってないのでしょうがない。

f:id:arimurasaji:20190809203506p:plain

 

4月2週、メンタルで船積みタッグ。体力回復しながら踏めるので非常に強力

f:id:arimurasaji:20190809203521p:plain

 

セクション3終了時の総経験点7306

f:id:arimurasaji:20190809203533p:plain

 

セクション4

5月1週、船積みタッグ。人数が少ないのが悲しい。切り込み隊長のコツゲット。

f:id:arimurasaji:20190809203541p:plainf:id:arimurasaji:20190809203553p:plain

 

売却、筋力ポイントがカンストしてしまう。

f:id:arimurasaji:20190809203604p:plain

 

8月3週、甲子園優勝

f:id:arimurasaji:20190809203620p:plain

 

結果

総経験点12241

ランクSS4メモリ7

f:id:arimurasaji:20190809203641p:plainf:id:arimurasaji:20190809203644p:plain

f:id:arimurasaji:20190809203646p:plainf:id:arimurasaji:20190809203649p:plain

f:id:arimurasaji:20190809203651p:plainf:id:arimurasaji:20190809203653p:plain
 

なんとベンチ更新しました。

遊び半分でやってみたデッキでしたが意外にも強かった。

打撃固めのわりには複数人タッグは来なかったですが…

あとは館橋の走塁船積みタッグが全然来てくれなかったのも痛かったです。

敏捷ポイント足りなさすぎで、走力がひどい。

また館橋のイベントが完走せず金特が1つ欠けてます。

はまればSS6とかも可能性ありそうです。

 

今回立ち回りとしては、船積みタッグを重視しました。

出航先を選ぶ時はなるべく船積みタッグが起こりやすい高校を選択しました。

積荷にはほとんど無視でした。

なので、わりとシンプルに立ち回れるので、フリート高校難しいと感じている方にはおすすめのデッキかもしれません。

 

スナイパーがいないので、精神ポイントが心配でしたが、意外となんとかなりました。

冴木のメンタルタッグで精神ポイントが意外と枯渇しませんでした。

捕球上限があれば話は別ですが、このデッキは捕球上限ないので。

精神がいい感じだったので大量に入ってくる技術ポイントも消費しやすかったです。

勘八ではなく誰かガードの打撃キャラにすると筋力不足も少し解消されそうです。

 

ありさじ(@ArimuraSaji)